よっさんの釣果報告
Google
  

よっさんの釣果報告 (平成19年以前)

 

                ホーム   

      よっさんの釣果報告トップへ

      よっさんの釣果報告20年ー21年9月へ  

 

埼玉県に住むよっさん。masaの会社での友人。

よっさんは、渓流釣りから鮎釣りまで幅広く釣りを楽しみ、

最近は念願の海釣りに挑戦し、かなり成果が上がってきている。

そんな、よっさんの釣果報告をここで紹介いたします。

 


生活マガジンmasaは水戸ホーリーホックを応援しています。

 アウトドア、スポーツ用品の購入はこちらから      

   ◆釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

2003年のよっさん達の釣果報告ダイジェストをflash版スライドでアップしまた。

 

平成19年以前の釣果報告

平成19年12月30日(日)
よっさん!2007年最後の釣りはファミリーフィッシング。
未だかつて大物との遭遇がないというジンクスを持つ
娘・リカさんとの釣行。
過去に中央公共埠頭の穴釣りでいい思いをしているリカさんは、
今回も朝一番で テトラの穴釣りをしたいと希望・・・。

2008年1月20日(日)更新

 

平成19年12月8日(日)
寒くなってきましたね〜 でも釣りはヒートアップする季節ですd(^-^)!
大型のアイナメちゃんとカレイ君が近寄ってくるし
そこで今回は夜明けから某堤の先端でアイナメ調査を実施。
大型が来なくても20cmクラスがそろえば・・・シャブシャブにできますd(^-^)♪
ところが・・・よっさん!大物をゲット!

2007年12月23日(水)更新

 

平成19年11月9日(金)
よっさん!秋の鹿島港は色んな魚がたくさん釣れます
今回も鹿島港・某堤とポートラジオに出掛けました。
ターゲットはアジ、カンパチ、アイナメ。  
カンパチは終盤を迎え、アイナメはまだ良型が出ない事は承知の上。
鹿島の堤防は北東風に悩まされるシーズンです・・・・

2007年11月20日(火)更新

 

平成19年10月6日(土)
よっさん!9月にカンパチをGET♪ あの引きの強さと美味しさをもう一度!!
さあ出掛けましょう!鹿島港(*^^)
今回のプランも夜明け前に小アジを釣って夜明けからカンパチ狙い
なので、
今回は余計な道具は持たずに最小限の荷物で出発・・・これが失敗の始まり。

2007年11月6日(日)更新

 

                                ▲トップへ

平成19年9月22日(土)
よっさん!
9月も後半(*^^) いよいよカンパチくんも大きくなってくる季節
ならば釣りに行きましょう今回ターゲットをアジ+カンパチに絞って出陣
夜中に生きエサのアジを釣って、日の出と共にカンパチをゲットしようという
ステキな作戦。

2007年10月8日(月)更新

 

平成19年8月12日、16日
よっさん!
鹿島港 親子釣行の巻!夏休みのよっさんの釣りは・・・
今回も大変おもしろい釣行記です。ご期待を!
2007年9月2日(日)更新

 

平成19年7月21日(土)
予定されていた休日の仕事が中止となりましたので鹿島港へ!
いつものように早朝の出発

雨の予報なのでマリンブーツ、カッパ・・・忘れ物がないように確認、予定通り
AM3:00に出発!
でも今回は・・・あってはならない事が・・
利根ハイウェイの直前まで来た時に とんでもない事を思い出しました。
車にロッドケースを積んだ覚えがない・・・

2007年8月18日(土)更新

 

平成19年6月15日(金)
よっさん!1ヶ月半頑張って仕事して、楽しみにしていた釣り、
しかし・・・数日前からyahoo天気予報をチェックすると・・・雨、強風、高波
でも当日の鹿島港は私に味方してくれました。 さっそく某堤に向かいます。

2007年6月27日(日)更新

 

平成19年5月1日(火)
今回はmasaの掲示板でお世話になっているカツさんと待ち合わせて鹿島港某堤へ。
カツさんは幼少の頃から鹿島で釣りをしているとの事で鹿島を知り尽くしている。
毎回手探りで釣りをしている私にとっては心強い味方です。
今回は終盤の良型アイナメと夜のメバルを♪
2007年5月13日(日)更新

 

平成19年2月2日(金)
よっさん!今回のターゲットは根魚アイナメ、ソイの良型を釣りい
12月に新浜岸壁で37cmのアイナメを釣って自己記録を大幅に更新♪
 
出来れば尺オーバーのアイナメをもう一度釣りたい。という事で  
新浜岸壁でアイナメ狙いを計画。
2007年2月16日(金)更新

 

                                    ▲トップへ

平成19年1月4日(木)
よっさん!昨年末、鹿島港・新浜岸壁で37cmのアイナメをゲットできたので
この感動を 娘のリカ、マーさんにも味わって頂きたい
2007年の初釣りはファミリーフィッシングで良型アイナメをゲットしたいd(^-^)!
2007年1月28日(日)更新

 

平成18年12月23日(土)
よっさん!寒い!(*_*)山形県出身1月生まれの私でありますが・・・冬は大嫌い、
でも釣りは別今回は根魚の宝石箱、鹿島港・新浜岸壁でアイナメ、ソイ狙い!

2007年1月5日(金)更新

平成18年11月10日(金)
よっさん!今回は平日金曜日に休暇を取り、朝から晩までの単独釣行を行いました。
「再びカンパチを!」ほのかな望みを持って鹿島港某提に出撃。

2006年11月19日(日)更新

 

平成18年9月30日(土)
よっさん!そして、昔からのよっさんの会社の仲間、タケちゃんと鹿島港へ
カンパチ狙いで出陣!カンパチが掛かるが.......更には、とんでもない魚が食いついてきた!
結果は?!
2006年10月14日(土)更新

 

平成18年9月11日
 よっさん!カンパチ狙いで鹿島港某堤防へ!生きアジでカンパチをゲット!

2006年9月17日(日)更新

 

平成18年8月12日(土)
よっさん。
夏休み!ファミリーフィッシングの季節がやってきた♪
しかし今は真夏!時間と場所を考えないと大変な事になります。
先月、鹿島港某提に一人で出掛けましたが暑さでギブアップ
そこで今回は、子供達と
鹿島港・某堤防、中央公共埠頭、港公園
2006年8月27日(日)更新

 

平成18年7月14日(金)
よっさん。
釣果報告を閲覧していると、6月の鹿島港は豆アジ、 シリヤケイカで
賑わっている様子。adashさんも某提でシリヤケイカを ゲットしたという情報を
提供してくれました。 という事で今回の希望は...
2006年7月23日(日)更新

                                     ▲トップへ

 

平成18年6月3日(土)
っさん。甲状腺の病気から復帰して2ヵ月半ぶりの海!
快気祝いはやっぱり鹿島港で飾りたい。と言うことで鹿島港は新浜岸壁へ。

今回は迷わずここでアイナメ、ソイ、ドンコを狙う事に。はたして
結果は..。
2006年6月11日(日)更新

 

平成18年5月6日(土)
よっさん。
ゴールデンウェーク♪ 本来思う存分釣りが出来るシーズン・・・。
しかし、3月にマーさんと下洲漁港に行った頃から既に体に異変が起きていた。
病み上がりでの釣りは....海ではなく鮎釣りだった。

2006年5月28日(日)更新

 

 

平成18年3月18日(土)
よっさん。
冬の寒さもあと少し。この冬やり残した事は???  
お〜そうだ!牡蠣を捕りに行ってない! という事で、内房・富津の下洲漁港に出陣。
今回は久々にマーさんと一緒。ターゲットは・・・

2006年4月16日(日)更新

 

平成18年2月15日(水)
よっさん。
今年の冬は寒い!でも今回の釣りはポカポカ陽気に恵まれました♪
釣りものが少なくなる厳寒期。雑誌にまで掲載される状態・・・さて何処に行くか?
悩んだ末に選んだのは、ひたちなか市の磯崎港。

2006年3月19日(日)更新

 

 

平成17年12月31日(土)
よっさん。
釣り納めで大晦日に鹿島港へ。アイナメ、カレイを狙って出陣。
さて、良い釣り納めとなるのか。結果は???

2005年12月4日(日更新

 

平成17年11月19日(土) 
よっさん。 「前回の鹿島港・海釣り園ではヒラツメ蟹オンリ〜。
あれはあれで美味しかったのですが・・・」
 今回は、鹿島港某堤防へ! 待望のアジが......結果は???

2005年12月4日(日更新

                                     ▲トップへ

 

平成17年11月4日(金)
よっさん。つり雑誌でも時折り紹介される鹿島港・海釣り園に下見がてら出陣。
雑誌には「アジが釣れている」と景気のいい記事が載っていた。
さて....釣果はいかに!
2005年11月22日(火)更新

 

平成17年9月4日(日)
鹿島港・みなと公園&中央公共埠頭へ
久しぶりの釣り! 釣りに漁に?頑張っています!さて、釣果は
どうでしょう!

 

平成17年6月24日(金)
よっさん、鹿島港・みなと公園&中央公共埠頭へ。5月に4匹のアジをゲットし、
更なるアジの大漁を願って早朝から夜までハードな釣り.....しかし、結果は...
釣りか漁か???

 

平成17年5月28日(土)
よっさん、3月2日以来釣りに行ってない。家の仕事やお子さんが大変な事に!
しかし、行きたい気持ちを抑えられなくて鹿島港へ一人で出陣!立派な釣果です。

 

平成17年3月2日(水)
よっさんは仕事で忙しく2ヶ月ぶりの釣りへ。今回も茨城県は鹿島港の
中央公共埠頭へ。さて、どんな漁に?いや釣りになるのか!

 

平成16年12月29(水)
埼玉のよっさん!雪の悪天候の中、マーさんと富津・下洲漁港へ出陣!
執念の釣り....いや漁の結果は.......。
    

平成16年12月17日
すっかりテトラの穴釣りにはまってしまった 埼玉のよっさん!茨城県は鹿島港へ出陣!
潮は干潮で状態は良くない中、みごと22cmのカサゴをゲット!

                                            ▲トップへ

平成16年10月14(木)
埼玉のよっさん、常磐界隈は今ひとつアジの寄りが良くないらしいと、
まずめ勝負で何とかなるか?
何ともならなかったら「テトラポット」という 奥の手があるさ!と、
まずはみなと公園に出撃。

平成16年9月3日(金)
埼玉のよっさんが、ある用事のため鹿島方面へ。用事の合間を見て釣りを実行!
埼玉のはまちゃん?いやよっさんの毎度の報告をご覧下さい!

平成16年8月20日(金)
埼玉のよっさん、久しぶりの港公園へ。遠投サビキでアジ狙いに一人で出陣!
大漁釣果報告を是非ご覧下さい。

平成16年7月18日(日)
埼玉のよっさん、家族サービスで海水浴と釣りをするため鹿島港へ。かなりのハードな釣り!
家族での釣りの結果は......

平成16年7月3日(土)
お待たせしました!埼玉のよっさんの釣果報告です。7月3日に川崎は東扇島にメバル狙いで出陣。
暑さを避けるため夜釣りで狙うが.....

平成16年5月21(金)
埼玉のよっさん、突然鹿島港へ夜釣りに.....。なぜ?そんな時間に?理由はどうでも良い!
とにかく釣果報告をご覧下さい。

平成16年5月15日(土)川崎・東扇島へよっさん一人で夜釣りに....。
ルアーでメバルを狙うが....その結果は???

                                       ▲トップへ

平成16年4月10(土)
埼玉のよっさん、そしてマーさんが東扇島西公園へ。4月に入り魚の動きも活発になってきたか?
と期待を込めて出陣!...
そして初めてタモを使うことに... 
 

平成16年2月21(土)埼玉のよっさん、そしてマーさんが千葉県富津の下洲漁港に行ってきました。
釣果は今一つでしたが、マーさんが貴重な獲物を・・・。それは何?

平成16年1月21日 今年初めての釣りは...お子さんの中耳炎により鹿島港から
急遽川崎の東扇島へ変更。初めての釣り場での釣果は......!

平成15年12月27日 よっさんとマーさんが下洲港へ。思わずはまった穴釣りで
カサゴをゲット!さすがのよっさん。料理もプロ級!!!

 

平成15年11月29日 悪天候の中、よっさんと マーさんは富津漁港(下洲)へ。
大物を釣り上げたよっさん、大物を逃がしたマーさん。さて、その大物とは.....
初めての釣り場で二人の大物との格闘劇。大変面白い釣果報告になっています。

平成15年10月25日 台風接近の中お子さん二人を連れて日立港なぎさ公園へ
よっさんのファミリーフィッシングは最高の釣果でした。

お子さん達の釣った魚を料理するのも上手ですね!

 

平成15年10月3日 よっさん、茨城県は日立市の日立港にマーさんとアジ釣りに!
久しぶりの大漁! お酒も美味しく頂きました....!

執念の釣り! すべては....大漁の魚?...いや肴...か?

平成15年9月13日  よっさん鹿島港でとにかく酒のつまみを....と頑張りました!
アジが不調でもしっかり酒のつまみはゲット!しかし、美味しいつまみも子供が...。

平成15年7月12日  よっさんが一人で鹿島港港公園へ 苦戦でした.....。

平成15年5月3日 ファミリーフィッシング編2003.5.3鹿島港みなと公園
よさんのファミリーフィッシングです。


平成15年4月30日 茨城県鹿島港港公園 アジ狙い!
よっさん、マーさん苦戦!悪天候の中、釣果はいかに....

 

平成15年4月6日 茨城県鹿島港港公園
すっかりネットアイドルになったよっさん!鹿島港の有名人に....

 

平成15年3月1日 茨城県鹿島港港公園
またもや、おもしろ釣行記。結果はいかに!

                                       ▲トップへ

   

平成15年1月29日  群馬県藤岡市 鮎川湖にてワカサギ釣り
毎度おなじみのよっさんからワカサギ釣りの情報を頂きました。
いつもながら、大変おもしろい報告になっています。是非ご覧下さい。

 

平成15年1月2日 茨城県鹿島港みなと公園
大変おもしろい釣果報告! 見た方はきっと、行ってみたい、釣ってみたい、
食べてみたい、と思うレポートです。

平成14年12月7日 茨城県鹿島港みなとこうえん
お待たせしました!昨年12月のよっさんの釣果報告です。

 

平成14年11月9日 茨城県鹿島港みなと公園

 

 

 

 

 

 ホーム     よっさんの釣果報告トップへ    ▲トップへ