《ゴールデンウイーク釣果報告:暴風雨編2003.4.30鹿島港みなと公園》

その1

ゴールデンウイークです!会社は4月25日から5月5日まで何と11連休!

暖かな陽射しの中で思いっきり投げサビキを楽しみたい!

そんな思いで計画した4月30日(水)。しかし、前日朝の天気予報は雨。「風が無ければ多少

曇っていた方が釣れるかも?」と、呑気にかまえて、夕方準備をしているとマーさんからメール

が入る。 「明日、雨と強風の予報で16m/sの風が吹きますけど行くんですか?」

な、何ですと!あわててyahoo天気予報をチェックしたところ、やはり同様の情報。

ん〜悩む...。

@平日はお母ちゃんの仕事の関係上、ナビ付きの愛車は水曜日しか使えない。

A世間の休日には子供達のお付き合いをしないと、オヤジとしては具合いが悪い。

Bこの日を逃すと当分行けなくなるかもしれない。

スーパーコンピューターをフル回転させて考えた結果、「え〜い、行っちゃえ!」と自殺行為とも

思える釣行を決定した。

狙いはアジ。行き先はもちろん鹿島港みなと公園。

 

AM1:20埼玉県は吹上町の自宅を出発。既に風がかなり上がっている。

南からの強風が車を後押しするようだ。(確かに燃費も良かった:リッター19.1km)

マーさんを拾い、いざ出発。途中利根川の土手沿いを走っていると、横からの風が強く、ダンプと

すれ違うたびに乱気流が発生し、愛車がブルブルと振られる。

しかも所々に交通事故による猫ちゃんの亡骸が横たわっており、路面を注意して見ていないと

踏みそうになる。コワイコワイ。

 次へ

ホーム   よっさんの釣果報告トップへ