《よっさんの釣果報告:2005.03.02鹿島港・中央公共埠頭》

年末の釣りから2ヶ月。

年明けからず〜っと土曜日出勤、仕事・仕事・仕事、もう我慢の限界だ・・・。

ついに無理矢理休暇を取って鹿島港にGO!

釣り物の激減するこの季節、やっぱり頼りは根魚でしょう^^

中央公共埠頭のテトラポットでソイ、アイナメ、カサゴ、メバルなんかを

ヒョヒョイッと釣り上げて、お土産をたくさん持って帰ってくる計画 ♪

 

現地にAM6:00到着。

晴天で朝日がとてもきれいだ。写真、写真!   

前日から穴釣りの竿を準備していたので、あとは大粒アミエビを付けて釣るだけ。

足場を確認しながらテトラポットを降りていく。

適当な穴を探して仕掛けを送り込むと3ヶ所目で当たりがあった。

引き味も軽く、13cm程のカサゴ(ソイかな?区別がつかないんです、私^^)

が釣れた。小さいので写真を撮ってリリース。

この後ほとんど当たりが無く、疲れるだけの釣りになった。

たまにアイナメ、カサゴが掛かってくるが、13〜14cmのミニサイズ。

リリースを繰り返しているので、気が付けばクーラーには何も無い ( ̄▽ ̄;アレレ・・・                   

完全に丸坊主で帰宅か???

 

PM1:30、穴釣りをあきらめて昼食を。

おでんと低アルコールビールで休憩。早起き(AM2:30起床)だったので

少し仮眠。まだ手元に魚が無いので寝付きが悪い。(何とかして食材を確保したい)


  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから