《よっさんの釣果報告:2008.8.12/16鹿島港 親子釣行の巻》

 その1

8月12日(日)】

夏休み(^o^)/♪ 仕事から解放されて海で思いっきり魚と遊びたいd(^-^)!

今回は娘・リカを連れて鹿島港・某堤にアジを求めて出陣。

*お兄ちゃんは花の受験生、塾もありますので今年は我慢ね(;_;)

日中は暑くて耐え難いので現地着18:00。

しかし炎天下の中、渋滞混じりで現地に向かうのも結構疲れますΣ(-。-*)

現地に着いてさっそく堤防へ。

竿はたくさん出ておりますが、皆さん釣れていないご様子で竿がピクリともしません。

私たちもポイントに到着して、アジ・穴子用の竿を2本ずつ出しましたがアジは全く

反応無し。

穴子狙いの竿は時折反応しますが魚が乗りません。

20:00、アジの竿にやっと当たりがきて18cmレギュラーサイズのアジが釣れました。

それそれ時合いだ〜と張り切ってみましたがその後は全く当たり無し。

穴子狙いの竿はドンコが2尾掛かっておしまい。

 

これで終わっては面白くないので、ポートラジオへ移動。

リカさんに電気浮きのメバル釣りを教えてみました。

テトラ際に投げて、当たりがなければそのままゆっくり引いてくると「コツンッ」と当たりが

あります (・・)?o/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^コツンッ

何回か投げているうちにリカさんも要領をつかんで、ついにメバルを掛けました。

(^^)o/~~~~~~~~~~~~~~~~~^>*))))彡

こうなるともうリカさんは楽しくてなかなか帰りません  ( ̄∇ ̄;)もう帰ろうよ〜 ←私

なかなか針掛かりまで持ち込むのは難しく2時間半で2尾の釣果。

本人はまだまだやる気満々ですが、時刻も深夜2:00となりましたので強制撤収^^

自宅に着いた頃にはすっかり朝(4:45)になっておりました。( ̄_ ̄)

《釣果》

アジ : 1尾(18cm)

ドンコ: 2尾(18cm)

メバル: 2尾(14〜15cm)

《お料理》

アジ、メバルはお刺身に。

ドンコは干物に。

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから