《よっさんの釣果報告:2007.6.15鹿島港》

 
その1

1ヶ月半頑張って仕事して、楽しみにしていた釣り(・・)o/~~~~~^>*))))彡

しかし・・・数日前からyahoo天気予報をチェックすると・・・雨、強風、高波( ̄∇ ̄;)

パソコンのディスプレイにパンチを食らわしたくなような予報(;`O´)o

でも当日の鹿島港は私に味方してくれました

現地に向かう途中は霧雨でしたが、AM6:30現地に着くと雨が上がっており

風もまあまあ。

さっそく某堤に向かいます。

前回カツさんと一緒に行った根魚ランド

「今日も“ビクンチョビクンチョ”と竿先を震わせておくれ〜^^

8号ラインに自作の銅付き2本針仕掛けを装着d(^-^)!根掛かりは避けられないので

捨てオモリ式です。

アカイソ+アオイソのミックス掛けで第一投。

2本目の竿を準備していると、さっそく竿先の鈴が“チリンチリン“と鳴っています♪

ドンコかと思いきや・・・ムラソイ君!(^0^)ノ

17cmの小ぶりなサイズですが、一投目でソイは嬉しい (*^。^*)

銅付き仕掛けの竿を3本並べて「さあどこからでもかかってきなさい( ̄^ ̄)

すると・・・磯竿4号の鈴の音が響く。

しかも引きが素晴らしい(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

さあ、何だ? フグだ! 良型のフグだ!!! 即リリースだ( ̄Λ ̄;

エサを付け直して再投入、直後に磯竿4号の鈴の音が♪

何だ?・・・またフグだ!(-_-;) 

気を取り直して再度投入。

投げ竿のエサを付け直しているとまたしても磯竿4号の鈴の音が♪

今度こそ・・・またフグだΣ(-。-*)o しかも針を丸呑み┐( ̄ヘ ̄)┌

その後しばらく沈黙が続いたので堤防内側にイカスッテを投入。

今日は甲イカもターゲットなのじゃv(・o・)v

スッテの3連にエギを1個、遠投サビキの要領で投げます。

しかし・・・無反応(-_-;)

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから