《よっさんの釣果報告:2004.5.21鹿島港・南公共埠頭》

その1

今回は鹿島港に釣行。なぜとつぜん鹿島港に釣りに行ったのか?

それは秘密です。(よっさんマニアの方々しか知らない驚愕の真実)

 

鹿島の港屋釣りえさセンター着PM5:30。

アジの近況を教えていただくと「港公園は今一つだね。アンモニア岸壁か

南公共埠頭がいいよ」との事。

アンモニア岸壁は釣り座が狭いし…と言うことで南公共埠頭に決定。

しかしこの場所、お仕事をしている方々に釣り人が迷惑をかけてしまった

らしく、立ち入りが非常に厳しくなっているとの事。

「完全に暗くなってから入るようにね。明るいうちだと追い出されるよ。」と

おっしゃってました。

この教えを忠実に守り、PM7:20暗くなってから入らせて頂いた。  

 

大きな船が何艘も停泊しており、かなり迫力がある。  

投光器を使ってサビキをやっているご夫婦を発見。

投光器の隣だとまず釣れないだろうと思い、50mほど離れた場所に

店開き。

ガン玉をうって電気浮きで楽しもうと思ったが、いかんせん正面からの強風。

そうです、この日は台風2号が通過した日なのです。(結構寒い!)

ならばサビキで勝負しましょう!

6号のトリックサビキと、7号の蛍光スキンの2本竿を用意。

コマセカゴを一応付けたものの、表層付近に集めたいのでアミコマセは

柄杓で撒くことに。  


  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから