よっさんの釣果報告:2007.7.21鹿島港》

 その1

7月21日、予定されていた休日の仕事が中止となりましたので鹿島港へ!

いつものように早朝の出発d(^-^)!

雨の予報なのでマリンブーツ、カッパ・・・忘れ物がないように確認、予定通り

AM3:00に出発o(^-^o)(o^-^)o

片道150kmの遠距離釣行(+。+)しかし海に着けばそんな事も忘れてしまいます。

でも今回は・・・あってはならない事が(>_<)

R17、R16を快調に走り、R356利根ハイウェイの直前まで来た時に

とんでもない事を思い出しました。

「車にロッドケースを積んだ覚えがないΣ(-。-*)o

既に80km以上走行している・・・戻るか?釣具屋さんで竿を買うか???

結論:自宅に戻りましょう(_)

せっかく走った道をひたすら戻る。

AM7:00自宅着( ̄▽ ̄何をやってるんだ俺は。

フテ寝した後、AM11:30ロッドケースを積み込んで再出発。

 

前回アイナメのシャブシャブを食べた時の感動が忘れられず、某堤の岩礁帯へ

向かいます。

天気予報は小雨。パラパラと降っては止み降っては止み、すっきりしない空です。

今回はカツさんと合流する予定でしたが、まずはロックフィッシュを仕留めてから^^

投入の度に当たりはありますが、竿をあおっても針掛かりしません(?・・)o/~~~~~^

なかなかシブイ状況の中、エサ替えの為に上げてみた1本の竿に小ぶりなドンコが

付いており、何者かにかじられてボロボロになっておりました。

「ヒラメか!?」試しに、あらかじめ用意したスーパーで購入した小アジを付けて

ヒラメ狙い。アジはきれいに無くなるのですが当たりがありません( ̄ヘ ̄)┌

まあ、日没までには何とかなると信じつつ胴付き仕掛けとヒラメ狙いの竿を振り続けます。

そしてついに胴付き仕掛けの竿に当たりが来ました(*^。^*)

竿をあおると“ズンッ”という感じの重さが竿に乗ります。

アイナメの首振りダンスとは違う重い引きの正体は(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ソイ君でしたd(^-^)!20cmオーバーの丸々としたナイスバディ(*^。^*)  

さあ!もう1尾(^^)・・・しかし後が続きません。

 

ここでカツさんと連絡を取ると、カツさんは遠く離れた先端でアジをポツポツゲット

している様子。

私も合流したいが、この大荷物を持って行ける場所ではなさそうなので、このまま

粘ってみる事に。

しかし一向に当たりが無いので、ヒラメ狙いの竿を「投げサビキ」に変更しアジを狙います。

でもケミ蛍を装着した浮きは海面に揺れているだけで沈んでくれません。

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから