よっさんの釣果報告:2007.7.21鹿島港》

 その2

PM10:00、荷物を置いてカツさんの居る場所へ手ぶらでお散歩に行きました。

しばらくぶりの再会(*^。^*)

キャップライトの光に真っ黒に日焼けした笑顔が見えました。

カツさんはアジ、穴子をしっかりゲットしておりました。

最初から合流すれば良かった〜(>_<)ついシャブシャブ用の食材に目がくらんで

しまいました( ̄▽ ̄;)

30分ほど色んなお話をして、またの再会を誓いお別れしました。

さて帰ろうか・・・と考えましたが、アオイソ&アカイソが少しずつ残っております。

「そうだ・・・ポートラジオでメバルを釣ろうd(^-^)!

時刻はPM11:15。

若干風が強く波っ気もありメバルのコンディションとしては良くありませんが

ダメ元で竿を出しました。

電気浮きが漂って、ス〜ッと海中に消えていきますしかし掛かりが浅いのか

連ちゃんでバラシ。

当たりが無くなったので今度はゆっくり引きながら誘いを掛けてみました。

消波ブロックの際を攻めると、来ました(^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

なかなかの引き応え手尺計測で18cm、まあまあの型です。

その後、16cmのメバルを追釣。  

気が付けばAM1:00となりましたので完全撤収。

何とも長い一日でした( ̄▽ ̄

 

《釣果》

ソ イ   〜 1尾(21cm)

メバル   〜 2尾(16〜18cm)  

 

《お料理》

ソイは当然薄造りの花びら盛りにしてシャブシャブで頂きましたo(^-^o)(o^-^)o

身の固いソイ君もシャブシャブ攻撃にはフワッとした食感に変身。

そのまろやかな甘い身は家族からも大絶賛頑張った甲斐がありました。  

 

メバルはお刺身にd(^-^)欲を言えばやっぱり20cmオーバーのナイスバディが

欲しいところですね。  

 

さて次回は・・・「夏休みファミリーフィッシング」と行きたいところですが、

お兄ちゃんは中3で花の受験生( ̄▽ ̄;)塾もあり何かと忙しいのです(>_<)

しかし・・・妹のリカさんは行く気満々です。では2人で行ってきますか^^

 

「今度は竿を忘れないようにしよう」と、心に誓ったよっさんでした。

 

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから