《よっさんの釣果報告:2005.05. 28鹿島港・みなと公園&中央公共埠頭》

その1 

前回の釣りが3月2日・・・公私共に忙しく、ず〜っと釣りに行けずストレスも最高

レベルに! (マーさんは現在奥様とカナダに旅行中、いいな〜。)

*ゴールデンウィークも子供達の部屋作りで1階と2回の荷物入れ替えで延べ4日間

 かかり、この環境で「つ、釣りに行っても、いいかな・・・?」って聞いても山の神に

 怒られるだけ。コワイコワイ。

(実際に聞いてみた・・・やっぱり「家の仕事が終わったら!」と、怒られた・・・。)

5月27日(金)に休暇を取り、穴釣り用の「短竿」も新しく購入して「いざ!」

と思った前日、思わぬ出来事が・・・。

中一になった息子の担任教師から会社に電話が入り、「実は息子さんが自転車で帰宅

途中に、バイクと正面衝突して救急車で病院に・・・」信じられない連絡に、頭の中が

一瞬真っ白に。

とりあえず山の神と連絡を取りつつ自宅に急行。

ところがですよ、当の息子は左足に少しアザが出来ただけで奇跡的に無傷。

翌日に一応レントゲン検査が必要との事で、私の釣りが延期に・・・。

息子も無事だったし、何としても釣りに行きたい。

山の神と交渉した結果、土曜の晩に夜釣りをする事で合意した。

 

今回のターゲットはアジ!鹿島港では時期早々だという事は百も承知している。

でも運が良ければアジ、ソイ、ムラサキウニを手に入れる事ができるのだ!

PM3:00に自宅を出発。途中、柏のスーパーでお弁当、おつまみ、ビールを

調達して現地到着PM8:00。(すでに運転で疲れている・・・)


  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから