《よっさんの釣果報告:2005.05. 28鹿島港・みなと公園&中央公共埠頭》

その2 

堤防は結構な人手だ。投げサビキの方々も数名いる。

ひとりの方に状況をお聞きすると「アジ?ああ、居ることは居るよ。でも素人じゃ

釣れね〜ぞ。俺は何年もやってるから釣れるんだ。」3本の竿を誇らしげに指差す。

最も苦手なタイプの方に話し掛けてしまいました( ̄∇ ̄;)しまった・・・

「そうですか〜、じゃ私も努力します。失礼しました。」とその場を立ち去り、

展望塔のやや左側に陣取った。

*後でその隣の方に聞いた話では、そのベテランの方はアジを2尾釣っていたらしい。

久しぶりの投げサビキ。皆さん比較的近いポイントに投げて浮き下も2〜3mで

やっている様子。私も浮き下を3mにして投げてみた。

仕掛けは蛍光スキンの7号。しかし、全く当たらない。

先ほどのベテランの方も含めて周りでも魚を掛けていない様子。

堤防には北東風(ほぼ正面からの風)が吹き付け軽装では寒くて耐えられない。

私は、下は冬のウエアを着用。上は薄手のジャンバーにフローティングベスト。

これでも結構寒い。

ここでイシガニ用のお魚キラー(改) 2個にサンマを入れてヘチに沈めてみる。

PM9:20、魚も釣れないので宴会タイムにする。

お寿司、焼き鳥、イカ焼きを頂きながら、缶ビールを3本も空けてしまった。

 

PM11:30、浮き下を変えても投点を変えても何も釣れない。

他の方も時おり子メバルを釣る程度。

ん〜まずい!このままでは宴会だけで終わってしまう。

ヘチを探ってソイかメバルを狙おうと、トラウトロッドを1本持って右端の観光船

発着所の突堤に向かった。

 

  前へ   次へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから