《よっさんの釣果報告:2007.9.22鹿島港某堤》

 その1

9月も後半(*^^) いよいよカンパチくんも大きくなってくる季節d(^-^)!

ならば釣りに行きましょう

今回ターゲットをアジ+カンパチに絞って出陣o(^-^o)(o^-^)o

夜中に生きエサのアジを釣って、日の出と共にカンパチをゲットしようというステキな作戦。

「カンパチがダメでもアジは何とかなるでしょう」と自宅を出発。

AM1:30、鹿島港・某堤に到着。堤防の先端付近に陣取り、さっそくアジを狙います。

自作の2本バリ吹き流し式仕掛けを用意して、今回は延べ竿でアジを釣ってみました。

一投目から延べ竿が引き込まれて20センチのアジをゲット(*^。^*)

エサを付け直して第二投、またしても引きがすごい(;`O´) /~~~~~^>*))))彡

23センチのメジナくんでした。

さすが夜中!何とも食いがいい(・・)

延べ竿を置いてトリックサビキの準備をしていると、延べ竿がガクンガクンと暴れており

慌てて竿を握ろうとしましたが・・・間に合いませんでした( ̄∇ ̄;)竿 ⇒ 沈  

投げ竿、リール、海釣り関係の本はこちらから!

しかたがないので代わりの延べ竿を用意。

外道と共に順調にアジが釣れてアッという間に10尾を越えました。

しかし、今回は日の出からカンパチを狙いたいので豆アジが欲しいのです。

でも釣れてくるのは20センチ前後のアジ、ムツ、メジナ、フグ・・・更に初体験の魚

「いすずみ」まで延べ竿にヒット( ̄∀ ̄)  ここでアクシデントが・・・

25センチのイスズミを延べ竿にぶら下げて眺めていたら「バキッ!」 

なんと延べ竿が折れてしまいましたΣ(-。-*) 本日延べ竿を2本失う事に・・・(-_-;)  

投げ竿、リール、海釣り関係の本はこちらから!

AM3:30せっかくの夜釣りですから、サンマの切り身で穴子、ドンコを釣りましょうd(^-^)!

堤防際に落とし込むとケミ蛍がプルプル震えて鈴が鳴ります

20センチに届かないようなドンコが釣れました。

同時にトリックにアジも掛かって大変忙しい状態(;`O´)

 

やがて東の空が明るくなってきました。

しかしカンパチ用のベストサイズ豆アジが釣れません( ̄ヘ ̄)┌

やや小さめのハナダイが釣れたのでエアーポンプでキープ。

いよいよカンパチ用の竿を準備し、ハナダイくんを背掛けにして臨戦態勢に入ります。

もう1本カンパチ用の竿を作り、やや大きめではありますがアジくんも泳がせます。

サビキ仕掛けで何とか豆アジを(。>_<)と祈りますがレギュラーサイズのアジが・・・。

型のいいアジを釣ってため息をつくのもなかなか複雑な展開です( ̄Λ ̄;

しばらくするとカンパチ用の竿がグイ〜ッと引き込まれました!しかし一瞬でテンションが

消え、巻き上げてみるとエサのハナダイさんは居なくなっておりました。

食い逃げです(-_-メ

 次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから