《よっさんの釣果報告:2007.9.22鹿島港某堤》

 その2

周囲がだいぶ明るくなった頃、私と同じアジ、カンパチ狙いの方が堤防に現れました。

気さくな方で年齢は推定50歳ぐらいでしょうか?私より先輩です^^

ご挨拶を交わしつつ情報交換。私と同じサイタマンズで、春日部方面から毎週通って

いるとの事。うらやましい( ̄▽ ̄

時刻もAM8:00を回り眠気が襲ってきた時、先輩からHELPコールが!

見ると3本の竿が交錯してトラブっているご様子。

「どうしました〜?」と聞くと「カンパチが掛かったみたいで、竿同士がお祭り

しちゃって・・・」何!それは大変だ!

重なり合う竿をどけて交錯したラインをほどいていきます。

竿のトラブルは解消しましたが・・・カンパチは?

(・・)?o/~~~~~^>*))))彡ラッキーにもバレていなかったようで竿が強烈に

引き込まれています。

玉網を用意して私がサポート。浮いてきたところをナイスキャッチ。

35〜38ぐらいあるでしょうか?なかなかのカンパチです。

カンパチが浮いてくる途中、他のカンパチがウヨウヨと泳いでいるのが見えたので

私も先輩が釣っている外海側に場所を移動。

ミニハナダイを泳がせて約15分、ついにカンパチが食らいつきました!

4号の磯竿が恐ろしいほど引き込まれ、引きの強さに興奮(;`O´)o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

先輩にタモ入れをサポートして頂いて、1年ぶりにカンパチをゲット〜!o(^-^o)(o^-^)o

記念写真を撮ってホット一息。

更にもう1尾といきたい所ですが、生きエサが大きすぎて食いつかない様子。

先輩がサビキで豆アジを4尾ゲットしたので1尾分けていただきました

豆アジ投入からわずか2〜3分、磯竿が引き込まれました!

しかし、掛かりが浅かったようで痛恨のバラシ(>_<)

先輩にもヒットしましたが、これもバレてしまいました。

日も高くなり寝不足の体には暑さがこたえます。

 

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから