《よっさんの釣果報告:2007.10.6鹿島港某堤&ポートラジオ》

 
その1

9月にカンパチをGET♪

あの引きの強さと(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 美味しさをもう一度!!

さあ出掛けましょう!鹿島港(*^^)

今回のプランも夜明け前に小アジを釣って夜明けからカンパチ狙いd(^-^)!

なので、今回は余計な道具は持たずに最小限の荷物で出発・・・これが失敗の始まり。

AM4:00現地到着。

某堤のカンパチポイントまで歩いて行くと・・・工事中でシャットアウトΣ(-。-*)

しかたがないので去年カンパチをゲットしたテトラエリアに釣り座を確保。

でも様子が変です(?_?)竿下サビキは無反応。

あまりにもシブイので堤防際でアジの切り身エサでドンコを狙います。

竿先の鈴が鳴って注文通りドンコが掛かりました。しかし後が続きません。

竿下サビキにもやっと当たりがあり、上がってきたのはイシモチ???

その後反応が無いので投げサビキに切り替えようと、投げ竿の竿先ホルダーを

外してみてビックリ!

竿先がポッキリ折れているではありませんか( ̄Λ ̄;  

投げ竿、リール、海釣り関係の本はこちらから!

最小限の道具で来てしまったので残っている竿はシーバスロッド・・・サビキ仕掛けを

3本針にして何とか投げられるように調整しました。

かなり反応が悪い中、何とか小アジが2尾掛かりました。

生きエサ確保に成功したのでv(・o・)vカンパチ用の竿と玉網を準備。

東の空が明るくなり海面を見てビックリ(>_<)茶色いじゃありませんか!

よく見ると水くみバケツの底にも泥が堆積しています。

工事の影響で泥水状態になっているのです。

どうりでイシモチが元気に釣れてくるわけです。

カンパチ狙いの竿にはアジが泳ぐ反応以外大きな当たりは来ません。

投げサビキには単発的にイシモチ、ボラが掛かり・・・シャブシャブ用にキープ。

まったりとした時間が過ぎて、あまりにも当たりが無いのでお昼過ぎに一旦撤収。

夕方から別の場所に出直して勝負です・・・でも北東風が強く吹いているコンディション

なので港公園、中央公共埠頭も厳しそうだし(-_-;) 何処にしようか?

とりあえずローソンの駐車場で食事→仮眠を。

 次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから