《よっさんの釣果報告:2007.10.6鹿島港某堤&ポートラジオ》

 
その2

PM4:30悩んだあげくポートラジオ手前の魚つり園側の堤防に決定。

ここは8月に娘のリカを連れて電気浮きのメバルで遊んだ場所。

釣具店でアオイソメ(細)を購入して向かいました。

お目当てのポイントではアベックがルアーを楽しんでおられましたので、私は堤防先端

付近のテトラに降り立ち脈釣りを開始。

当たりは頻繁にありますがなかなか針掛かりしません???

日没後、やっと1尾竿に乗せることができました。

なんと!アジではありませんかo(^-^o)(o^-^)o

メバル狙いのイソメエサでアジ♪

当初の釣り座予定地が空いたようなので場所を移動。

電気浮きを自宅に置いてきたのでバッグの隅っこに入っていた円錐浮きにケミ蛍を

セロハンテープでぐるぐる巻きにして電気浮きの代わりに活用 (*^。^*)

遠投して巻いてくる誘いの釣法なので、絡み防止で2本針のメバル仕掛けを1本針に改造。

改造電気浮き(?)を装着後、浮き下を1.2mほどに調整してテトラ際に投げます。

さすがに円錐浮き!飛距離がでます^^

あとは普通に巻いてくるだけなのですが、これがいい誘いになってけっこう当たりが

出るんです。

1投目から浮きが消し込まれて竿に重みが乗りました。

20cmぐらいのアジ君o(^-^o)(o^-^)o引きも強くてなかなか楽しい。

PM9:00まで何とか5尾ゲットして晩ご飯のおかずを確保v(・o・)v

疲れたのでここで撤収♪

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから