yossan_090918_2

《よっさんの釣果報告:2009.9.18鹿島港・魚釣り園》

 その2

PM1:30先端方面の人達も、あまりにもカンパチが釣れないので帰りはじめます。

ふと気がつくと、前回釣った辺りが空いています。

今の場所よりはカンパチの確立が高くなるので、とりあえず道具を移動し竿受けをセット。

この日の為に竿受けも2個新規購入したので、何としても1尾ぐらい掛けたいものです。

堤防もかなり空いてきたのでハナダイさんを狙えるエリアも拡大しました。

風裏側でハナダイが掛かる場所を見つけて、やっと活きエサを確保。

時刻はPM2:00、やっと本来のカンパチ狙いが出来る体制が整いました。

他にもカンパチ狙いの活きエサ釣りをやっている人も居ましたが、ハナダイを小まめに

交換している様子もなく、置き竿にしたままワカシ狙いで弓ヅノを投げています。

弱ったハナダイは泳ぎが鈍くなるのでカンパチは食ってきません。

ハナダイさんが常時竿先を引っ張るぐらいの力が無くなったら選手交代してあげないと

カンパチのヒット率は確実に落ちます。

PM2:30最初の当たりが来ました

竿先が1回・2回引き込まれて・・・次に大きく入ったらヒットですが(**)ワクワク

そのままシ〜ンとなってしまいました(´_`o)ハァ・・・

仕掛けを上げてみるとハナダイさんは即死状態。

ハナダイさんのサイズが大きすぎて食い込みきれなかったようです。

でもカンパチの存在を確信して俄然やる気が出てきましたd(=^ω^=)b

小さめの活きエサを確保して小まめに選手交代。

この日は強風でうねりも強かったのでハナダイさんの体力消耗も早いのです。

「ハナダイさんをなるべく多めに確保しなくては」とヘチにサビキを投入した瞬間

大きく竿がひったくられて(><)イシガキダイがヒット。

20cmぐらいなのでキープ*^^V

PM2:50、ついにカンパチ狙いの4号磯竿に変化が現れました(o)o

竿先がクンクンと上下に動き、次の瞬間ドォ〜と大きく引き込まれました(*゚∀゚)ノ♪

久しぶりの強い引き!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

これだ!これを体感したくて会社の仕事も夜遅くまで頑張ってきたんです(▽^*)⌒☆

釣り開始から約10時間半・・・やっとゲットしたカンパチは31cm。

 

   前へ    次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年8月8日(土)
よっさん!夏といえばカンパチですがベストポイントの某堤
には入れないので・・・

平成21年7月25日(土)
よっさん!AM5:30曇り空で南風が強く、右斜め後ろから押さ
れるような感じ。天気予報では
・・・
平成21年6月13日(土)
仕事が忙しくてなかなか釣行できず、行けると思ったら
強風+雨(-_-;)




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め