yossan_081230_1

《よっさんの釣果報告:2009.9.18鹿島港・魚釣り園》

 その1

先月(828)のカンパチは素晴らしかった〜( ̄∀ ̄)ウンウン

あのカンパチがヒットする前当たりのドキドキ感:(;゙゚'ω゚'):食った瞬間の竿の曲がり()゚ロ゚)」ウイ

そして引きの強さと堤防に引っこ抜いた時の興奮 (((゚∀゚)))!!!!ハアハア

絶対やめられませ〜ん(゚∀゚*)ノ♪

 

今回も期待を込めて出陣。

しかし天気予報では強い北東風( ̄□ ̄;!!

不安と期待が交錯する中、AM4:00現地に到着。

天気予報は的中(* ̄▽ ̄)恐ろしいほど風が強いです。

しかも早朝4時というのに先端から真ん中まで先客でギッシリ(え゚□゚え)

しかたがないので凸のあたりに場所を確保して、まずはエサのハナダイを釣ろうと

トリック、スキンサビキ、アミエビの付けエサを試しますがハナダイさんは全く

釣れません( ̄ヘ ̄)

付けエサのサビキをちょっと遠めに投げてみたらやっと当たりがありましたが、

妙に引きが強いです(¬_¬)

暗闇の中、上がってきたのは立派なアジくん(*^^*)計ってみたら23.5cmありました。

嬉しいような悲しいような・・・とりあえず脱ボウズです( ̄∀ ̄)ホホッ

その後も活きエサに適した魚が釣れず、すっかり明るくなり夜明けを迎えました。

気がつけば堤防の3分の2が釣り人で埋まっています。

AM7:00頃、サビキ仕掛けにワッペンサイズのシマダイが掛かりました。

あまりにもハナダイさんが釣れないので、ついついシマダイさんを活きエサにして

投入してしまいました(* ̄▽ ̄)

体高がありすぎて食わない事は分かっていますが、何かをせずにはいられないぐらい

ジレンマを感じていました(++) 

 

前回はアオイソメでハナダイさんが好調に釣れたので管理棟に行ってアオイソメを購入。

しかし、これも期待に反して全く釣れません( ̄ヘ ̄)

管理棟で風速計を見せて頂いた時、針は風速8mを差していました。

管理人のおじさんは「風速11mになったら閉園するからね」と言っておりました。

カンパチはおろか活きエサのハナダイも釣れないまま強風でゲームセット( ̄□ ̄;)

どうしよう" ;!? 他の場所に移動してもこの風ではどうしようもありません。

「銚子の魚市場で魚を買って帰るか・・・(-_-;)

寝不足で身体は重いし、北風を正面から受けているので寒いし、精神的に追い込まれて

いきます(>_<)

 

 次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年8月8日(土)
よっさん!夏といえばカンパチですがベストポイントの某堤
には入れないので・・・

平成21年7月25日(土)
よっさん!AM5:30曇り空で南風が強く、右斜め後ろから押さ
れるような感じ。天気予報では
・・・
平成21年6月13日(土)
仕事が忙しくてなかなか釣行できず、行けると思ったら
強風+雨(-_-;)




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め