yossan_090725_1

《よっさんの釣果報告:2009.7.25鹿島港の岸壁》

 その1

過去数年間の7月釣果を振り返ると、この時期はあまりパッとしない結果です(-_-;)

カツさんに鹿島の様子を聞いてみると、今年は海水温がなかなか高くならないとの事で

根魚狙いの方が正解かも???

某堤に入れたら根魚とワカシ・サバの両方を狙えるかと考えていたのですが、某堤は

茨城県警が厳戒態勢で監視しており多くの人が堤防から引き返してくる様子。

しかたがありません、別の岸壁で根魚を狙いましょう。

AM5:30曇り空で南風が強く、右斜め後ろから押されるような感じ。

天気予報では一日中強い南風が吹くらしいので、夕方からのポートラジオ(恒例のアジ)は

チョット無理か(¬_¬)

そんな事を考えつつ3本の胴付き2本針仕掛けを投入。

(* ̄▽ ̄)・・・釣れません。

遠近投げ分け、ブラクリでヘチを探り・・・いろいろ試しますが釣れません( ̄ヘ ̄)

AM8:00予想に反して快晴になり、暑くてたまりません(>_<)

通常ですと耐えられない暑さになるはずなのですが、後方から風が吹いてくるので

何とか我慢できる状態です(*^^*)

AM8:30「チリチリチリンッ(*゚∀゚)」やっと当たりました。

竿をあおると、軽いですが魚は付いています。

20cmぐらいのアイナメでした( ̄∀ ̄)ホホッ

一応本命ですがサイズがちょっと・・・( ̄∇ ̄;)

しかしこんな釣れない日は贅沢な事を言っていられません( ̄∀ ̄

キープキープ*^^V

2回目の当たりは、更に小ぶりなアイナメ・・・でもキープf(^^; 

その後延々とヒマな時間が続き、AM10:30久しぶりに当たりが来ました。

竿に結構な重みを感じます(^-^)

海面に浮かせてみると、何と25cmぐらいのメジナです。

強引に抜き上げようとしましたが、ちょっと失敗して堤防にゴツン(++) 

ついでに狭いケーソンの継ぎ目にすっぽりハマってしまいました( ̄□ ̄;!!

本日一番の大物(?)をバラしてはなりません(><)

メジナの脇腹がケーソンの隙間で擦れていますが、強引に引き上げます( ̄∀ ̄)

そして見事にゲット(o ̄∇ ̄o)/♪ 

可愛そうに腹が擦れてウロコがボロボロです( ̄∇ ̄)

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年6月13日(土)
仕事が忙しくてなかなか釣行できず、行けると思ったら
強風+雨(-_-;)

平成21年4月28日(火)
去年の11月頃からフグが
大量に発生しはじめて、
ポートラジオのアジを
あきらめておりましたが・・・

平成21年3月21日(土)
前回の釣行は強風に泣かされましたが、何とかお魚をゲット。・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め