yossan_081230_1

《よっさんの釣果報告:2009.3.21鹿島港 新浜岸壁&中央公共埠頭&ポートラジオ》

 その1

前回の釣行は強風に泣かされましたが、何とかお魚をゲット( ̄∀ ̄●)

天気予報によると今回の釣行日も「午前中強い北風、午後から強い南風」( ̄□ ̄;)!!

強風時の“保険”「クリケガニ」も終盤を迎えているので期待は出来ませんが、

とりあえずサンマを5尾仕入れて出発!

 

釣具店でアカイソメとアオイソメを調達してAM5:30新浜岸壁到着。

しかしエサ箱にイソメを移し替えようとしたら、釣具店の袋にアカイソメのパックが

入っていない(゜Д゜≡゜Д゜)エッ???

釣り具店に戻ってみると、店員さんがアカイソメのパックを持って入り口で待機してました。

どうやら袋に入れ忘れたらしい( ̄∇ ̄;)タノムヨ

 

堤防は北東風が強く海もやや荒れ気味。

いつものように自作の胴付き2本針仕掛けを準備、3本の竿を出しました。

しかし当たりません(-_-;) 全く当たりません(><)

ならばブラクリで広範囲を探りますが、やっぱり反応無し( ̄ヘ ̄)

今回は早めに見切りを付けAM8:30中央公共埠頭に移動してクリケガニ狙いです。

さっそく網カゴ2個、カニ網1竿を準備して、サンマ餌を仕込んで投入(*^ ^)

待ち時間はお昼寝です( ̄。 ̄●)zzz

30分ほど仮眠したあと、第一回目の引き上げ。 

網カゴを引き上げてくると・・・ワォ〜(*゚∀゚)入ってました〜

なかなかのサイズ!本命クリケガニをゲット(o ̄∇ ̄o)/ ビバ!蟹ミソ!

さい先のいいスタートでしたが、投入を繰り返すも全くカニが入らず4時間経過( ̄∇ ̄;)

カニが思うように確保できなかったら、テトラ帯で穴釣りをやる予定でしたが

黒鯛師がビッシリ陣取っているので無理でした(>_<)

ヒマなのでひとりの黒鯛師の方と談笑を開始。

早朝から誰も黒鯛を上げていないらしく、新浜同様ここも魚の活性が低いらしい。

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年2月28日(土)
釣行予定日の28日天気予報では「海上は風の強い状態が・・・

平成21年2月7日(土)
冬本番。ここ最近、週末は強風が吹荒れて遠距離アングラーにとっては
・・・

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め