yossan_090228_1

《よっさんの釣果報告:2009.2.28鹿島港新浜岸壁&中央公共埠頭》

 その1

釣行予定日の28日、天気予報では「海上は風の強い状態が続くでしょう( ̄∀ ̄●)

という予報で、「どうしようか・・・( ̄Λ ̄;)」と悩みましたが

「魚がダメならカニを狙おうd(^-^)」と開き直り、前日にサンマを4尾仕入れて出発!

 

釣具店で赤イいソメとアオイソメを調達してAM5:40新浜岸壁到着。

風車が恐ろしい勢いで回っております( ̄∇ ̄;)

波はそれほど激しくない様子ですが、釣具店の情報では「底荒れが激しいかも・・・」

と言う、やや不安を感じるコメントでした (゜Д゜≡゜Д゜)大丈夫か?

いつものように自作胴付き2本針の仕掛けを準備、3本の竿を出しました。

「チリチリチリン」鈴は鳴ります・・・強風で(-_-;)

魚の当たりが無いまま時は過ぎ( ̄▽ ̄)仕掛けとエサだけを浪費していきます(>_<)

AM8:00になりましたが堤防には誰もいません (*^^*)?土曜日なんですけど・・・

堤防に落ちたイソメの破片を求めて、小鳥がたくさんやってきます。

色んな鳥が近くまで寄ってくるので観察しているとなかなか面白いです(*^^*)

という事で・・・朝一番の新浜岸壁は「バードウォッチング」で終了。

 

この状態では日中の魚釣りはかなり厳しいと考えて、中央公共埠頭でクリケガニを

狙う事にしました。

堤防には既にクリケガニを5杯ゲットしている先輩がおりました。

私は網カゴ(2種類)、カニ網、胴付き2本針と3種類の仕掛けを準備。

網カゴと、カニ網にサンマ餌を仕込んで投入(*^ ^)

カニ釣りは(竿を使うので、これは釣りです^^)待ち時間が長いです。

先にクリケガニを釣っていた先輩としばらく談笑。

もう定年されていらっしゃる様子で、千葉〜茨城界隈でタコ、カニをターゲットに

釣行されているらしい。

さてさて、網カゴ、カニ網の引き上げ時間です。 

網カゴを引き上げてくると(*゚∀゚)入ってました〜

今ひとつ小ぶりですが本命クリケガニをゲット(o ̄∇ ̄o)/

この後、更にサイズアップしたクリケガニを2杯ゲットして計3杯。

5杯ぐらい欲しかったのですが贅沢は言えませんね( ̄∀ ̄●)

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年2月7日(土)
冬本番。ここ最近、週末は強風が吹荒れて遠距離アングラーにとっては
・・・

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・

平成20年1212日(
!!と震える毎日・・・





海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め