yossan_091122_1


《よっさんの釣果報告:2008.11.22鹿島港・新浜岸壁&某堤&ポートラジオ》

 その1

寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・

やっぱりお病気なんでしょうか?

11月も後半に入り私のフィッシングスタイルは根魚モードに突入です( ̄∀ ̄)ホホッ

今回は「新浜岸壁(根魚、イシモチ)」⇒「某堤(根魚)」⇒「ポートラジオ(アジ)」の

3箇所移動を計画。

 

AM6:00朝一番に新浜岸壁へ(*^^*)朝焼けがとても綺麗です。

いつものように投げ竿に自作の胴付き2本針仕掛けをセットして3本投入。

投入直後小気味よく鈴が鳴りました^^♪

大合わせの後巻いてみると、軽いですが確かに魚が付いてます。

ビョ〜ン!小型のメバルでした。手尺で16cmぐらいか?

最初の魚をリリースすると後が全く続かない経験があるので、お守りとしてキープ(*^^*)

その後、胴付き2本針への反応は非常に薄い状況です(-_-;)

ならばブラクリで探ってみましょうd(^-^)!

シーバスロッドに6号ナイロンライン、これにブラクリを付けて15mほど投げます。

ポ〜ンとゆっくり跳ね上げながら手前まで寄せてくると、岸壁から約5mのエリアで

当たりがありました。

竿にブルブルと魚信が伝わり、22cmのクジメが上がってきました。( ̄∀ ̄

同じポイントにブラクリを落しこむとすぐに当たりがあり、18cmのソイ、小型の

アイナメが掛かります。

胴付き2本針にも時折当たりがあり、20cmに届かないようなアイナメが掛かりますが

針を飲んだもの以外はリリース。

快晴で波っけも無いし・・・警戒心の強い大型魚は難しいと判断(><)

某堤へ移動を決意しました( ̄∀ ̄)/イザ出陣!



   次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ



最近の釣果報告

平成20年1212日(
!!と震える毎日・・・

平成20年11日(
秋も深まり豊漁が期待できる
時期・・・


平成20年10日(
ショゴちゃんもうそろそろ
カンパチ・・・