yossan_091122_2


《よっさんの釣果報告:2008.11.22鹿島港・新浜岸壁&某堤&ポートラジオ》

 その2

AM10:30某堤到着。

先端には回遊魚狙いの方々がたくさんおりますので、私は堤防中ほどの空いている所に

釣り座を確保しました。

回遊魚も上がっている様子がないので、予定通りに根魚狙い。

海の様子を見ると岸壁から10mぐらいの範囲で濁りが入っています( ̄∀ ̄

しかも適度なうねりが入ってエサも踊りやすい環境。

これはいい条件です^^♪型物を期待しつつ3本の竿を準備しました。

しばらくするとチリリン(¬_¬)ムムッ

結構な引き応えです(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

20cmぐらいのソイ君ですが、体のワリには引きが強いですね^^

 

更に濁りの入ったポイントを攻めると、チリリン(¬_¬)ムムムッ

大合わせを入れると「ズンッ」という重さ!!(*゚∀゚)キタ〜〜ッ

ゴクンゴクンと竿先を持って行く重量感のある引き込みは間違いなく良型アイナメです。

一気に抜き上げると婚姻色が綺麗なオスのアイナメでした(*^ ^)

測定すると31cm*^^V 尺アイナメです(^^  

さぁ〜今がチャンスですd(^-^)!どんどん攻めましょう。

同じポイントに仕掛けを投入すると、再びチリリン(¬_¬)ムムムムムッ

大合わせを入れると、またしても「ズンッ」という重さ!!(*゚∀゚)またキタ〜〜ッ

さっきと同じような重量感(;^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

激しい首振りダンスで良型のアイナメが浮いてきました。

抜き上げて測定すると31.5cm*^^V またしても尺アイナメです( ̄∀ ̄)ホホホッ

尺アイナメを連チャンでゲットしてしまいましたO(^-^O)(O^-^)O

やがて濁りも消えて、釣れるのは小型のアイナメ、ドンコのみ。

だんだん当たりも遠くなりましたので撤収開始。

 

コンビニの駐車場で仮眠後、PM3:30ポートラジオへ移動。

アジ釣り場には私のお気に入りの場所で2人の釣り人が帰り支度をしている最中。

ご挨拶をして道具を置かせていただきました。

この2人が帰られた後は、誰も姿を見せません( ̄□ ̄;)もっ!もしや・・・!!

やっぱりミニフグが猛威を振るっているのか(ー" ;危険だ・・・。

とりあえず延べ竿とサビキ竿の2本を用意して夕暮れ時を待ちます。

トリックサビキを垂らすと予想通りミニフグがワサワサと寄ってきます。

延べ竿の1本針にもミニフグがアタックしてくるのでエサがひとたまりもありません。

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ



最近の釣果報告

平成20年1212日(
!!と震える毎日・・・

平成20年11日(
秋も深まり豊漁が期待できる
時期・・・


平成20年10日(
ショゴちゃんもうそろそろ
カンパチ・・・