《よっさんの釣果報告:2008.11.01鹿島港・某堤&ポートラジオ》
 その1

秋も深まり、豊漁が期待できる時期ですがメインターゲットを決めにくい時期でも

あります?・・)o/~~~~~^>*))))彡

今回は時期がやや早いとしりつつ、午前の部は根魚&カレイを、夕方からは

いつものようにアジ君をターゲットにd(^-^)!

 

AM5:30某堤到着・・・なんとベタ凪ぎ( ̄□ ̄;)!!

こんなコンディションで根魚が満足に釣れた記憶がありません(>_<)

とりあえず胴付き2本針の竿を2本、カレイ仕掛けを1本用意して様子を見ます。

しばらくすると「チリチリチリン」(*゚∀゚)ノ♪根魚仕掛けに当たりがありました!!

しかし掛かった魚は・・・夏場から更に大きく育ったフグ太郎でした(-_-;)

ならばヘチで小魚を釣って泳がせのカンパチを*^^V

と思いましたが・・・予想通りフグフグフグフグ(-_-;)

やっとフグとは違う当たりがあり、18cmぐらいのシマダイが掛かりました。

フグ以外の魚が釣れて少し安心しましたが、その後ヘチでは再びフグフグフグフグ(-_-;)

AM8:00徐々に風が強くなり始め、ついには強風に(>_<)

根魚仕掛けは竿先が強風に叩かれて鈴が常時鳴ってしまうので当たりも何も解りません。

ちびっ子アイナメが3尾かかりましたが、当たりに気付かなかったので針をガッチリ

飲み込んでおりましたのでキープする事に。

一度だけ「チリチリチリン」(*゚∀゚)ノ♪キタ〜という当たりがあって、十分な引きごたえ

でしたが(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))良型フグの一荷でした(>_<)グァッ!

 

AM11:30某堤を諦めてポートラジオに転進。

アジ釣り場に釣り座を確保してからカレイポイントに移動。

しかしここでも「フグ フグ ヒトデ フグ ヒトデ」の繰り返し。

ポートラジオでもフグの一荷釣り( ̄∇ ̄;)アレレッ

結局カレイもダメで・・・最後の砦、アジ釣り場に移動。

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから