yossan_090207_1

《よっさんの釣果報告:2009.2.7鹿島港新浜岸壁》

 その1

冬本番( ̄▽ ̄) ここ最近、週末は強風が吹き荒れて遠距離アングラーにとっては

釣行日程が立てにくいですね(>_<)

深夜2:00、前日の強風が嘘のような静けさ?・・)鹿島の予報は北の風のち南西の風・・・

前回は「吹雪」だったので、多少の風は我慢しますが・・・^^

現地に着くとやや緩めの北風。

思えば11月の釣行以来、尺アイナメの顔を見ていない(-_-;)

年末から型物に見放されているので、今回こそは良型アイナメの首振りダンスを

ビンビンに感じたい (>_<)

朝まづめの某堤に向かうと誰もおりません(゜Д゜≡゜Д゜)?

最近、工事中は釣り人シャットアウト状態のようですが・・・

釣り開始から20分、やっぱり警備の方がやってきました。

「工事開始時間になったらおしまいにして頂けますか?」と優しそうな顔で警告^^

「了解しました!どれぐらいで工事が始まります?」と訪ねると

「あと10分ぐらいです」 場面は読めるタイプなので、即撤収です( ̄Λ ̄;

某堤を追われて向かった先は、新浜岸壁。

黒鯛狙いと根魚狙いの方々で結構賑わってます。

先行者の方々に様子を伺うと一様に「ダメだね」の一言( ̄∇ ̄;) 

新浜岸壁は完全に明るくなると根魚の当たりがパタッと途絶える傾向が・・・(-_-;)

でも今日のターゲットは根魚です!ここで引き下がるわけには行きません<( ̄^ ̄)> 

過去に釣った時のいいイメージを思い出しながらトライします( ̄∀ ̄●)

自作の胴付き2本針仕掛けを3本投入・・・「シ〜ン」・・・(¬_¬)

置き竿には反応が無いので、今度はブラクリで広範囲に探りを入れます。

しかしブラクリにも反応が無く、かなり厳しい状態(>_<)

お腹も空いてきたのでここで朝食休憩にします。

コンビニのシャケおにぎりをひと口かじったその時!「チリチリチリン」(¬_¬)ムムッ・・・

鈴の音です♪ 自作の根魚仕掛けに待望の当たりが来ています(´゚;3;)

急いで竿を持ち、大合わせを入れると「ズンッ」という確かな手応え(*゚∀゚)ノ♪キタ〜

ナイロン8号ラインを力いっぱい巻き上げると竿がグイグイ引き込まれます。

久しぶりに味わう良型アイナメ特有のゴンッゴンッという首振りダンス。

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

激しく抵抗しながら水面に現れたアイナメは久々の良型。

一気に抜き上げて計測してみると30cmチョイ。

やりました〜!久々の尺アイナメです(o ̄∇ ̄o)/

 次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年1月24日(土)

今年の初釣り。一年を占う大事な釣行です・・・
平成20年12月30日(火)
よっさん!08年最後の釣り(*^^*)

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め