yossan_081230_1

《よっさんの釣果報告:2009.1.2324鹿島港新浜岸壁》

その1

今年の初釣り( ̄∀ ̄●) 一年を占う大事な釣行ですd(^-^)!

狙いは良型アイナメ!

今回は深夜の新浜岸壁でドンコをゲットしてから某堤で良型アイナメを狙いたい (*^^*)

 

23日PM7:00自宅を出発して地元の釣具店でイソメを購入。

しかし・・・赤いソメを取り扱っていない( ̄□ ̄;)

しかたがないのでアオイソメのみ購入(-_-;)

さすがに深夜の道路とは違いスイスイ進みません( ̄Λ ̄;

PM11:30鹿島に到着してちょっと仮眠zzz

 

24日AM1:00新浜岸壁で釣りを開始。風もなくポカポカの堤防(*^ ^)

やや強い波があり、サラシが立っているGOODコンディションd(^-^)!

ポツリポツリとレギュラーサイズのドンコが上がり、なかなか面白い展開。

キープサイズを8尾ゲットできたAM3:00頃、突然北東風が強くなり

風力発電の風車が恐ろしい勢いで回転をはじめました。

こうなるともう某堤はデンジャラスゾーンになるので諦めるしかありません。

風が正面側から吹いてくるので、風を背に受けられるポートラジオの

アイナメポイントに向かいました。

しかしお気に入りのポイントには先行者が三脚を置いて場所取りしておりました。

仕方がないので再び新浜岸壁に戻り釣りを再開していると、

なんと雨が降ってきました( ̄∇ ̄;) しかも何も釣れません( ̄ヘ ̄)

AM7:30、雨が本降りになってきたので車で休憩zzz

 

AM10:00、目が覚めると小雨になっていたのでカッパを着て釣りを再開。

でもやっぱり何も釣れません(-_-;)

釣れないだけでもテンションが下がるのに小雨がいつの間にか雪に!(゜Д゜≡゜Д゜)?

更に風も強くなり吹雪になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

スキー場かここは!!(>_<)

と言うワケでお昼12:00で完全撤収()

 

   次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成20年12月30日(火)
よっさん!08年最後の釣り(*^^*)

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・

平成20年1212日(
!!と震える毎日・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め