yossan_090124_1

《よっさんの釣果報告:2009.1.2324鹿島港新浜岸壁》

その2

釣果》

ドンコ  〜 8尾(19〜22cm)

 

《お料理》

今回はドンコちゃん8尾だけなので、これを何とかメインディッシュにしたい( ̄∀ ̄●)

考えた末に・・・「ホイル焼き」にしたらどうか (*^^*)?

Lets Try

まずはドンコちゃんを3枚におろして腹骨、小骨を全て取り除きます。

野菜はキャベツ、タマネギ、エノキダケ、椎茸、にんじんを適量。

ホイルにバターをやや多めに塗り込み、塩・胡椒で下味を付けたドンコちゃんと

野菜を並べます。

ホイルを閉じてオーブンで15分ほど焼き上げて出来上がりd(^-^)!

野菜にはかつお節とポン酢醤油をかけますが、ドンコちゃんには何もかけません。

塩バターだけの方がドンコちゃんの旨みが引き立つんです。

キタ〜!\(o ̄∇ ̄o)/」って感じ

これは予想通りの美味しさでしたね(*゚∀゚)ノ♪

尺ドンキ〜で作ったらもっと旨いんだろうな〜( ̄∀ ̄●)

ホイル焼きだけでは子供達の胃袋は満足しないので、サイドメニューとして

いつものようにフライパンローストビーフを作りました。

ニンニクの効いたタレで頂きます。 

*ローストビーフの下には胡麻ドレッシングで和えた新タマネギのスライスが

  隠れています^^

 

今回はyahoo天気予報に反して吹雪に見舞われてしまいました(_)

次回は2月7日(土)に釣行予定(*^^)/

今回アイナメが釣れなかったので当然狙っていきます。

*でも・・・「頼むから吹雪は勘弁してくれ」と願うよっさんでした( ̄∇ ̄;)

 

 前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成20年12月30日(火)
よっさん!08年最後の釣り(*^^*)

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・

平成20年1212日(
!!と震える毎日・・・





海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め