yossan_090207_2

《よっさんの釣果報告:2009.2.7鹿島港新浜岸壁》

 その2

海の女神様からのステキなプレゼントに、がぜんやる気が出てきました。

こまめにエサを替え、投入ポイントを変えて当たりを待ちます。

しかし、その後は真ガニが一杯とフグが一尾釣れただけ( ̄ヘ ̄)

AM11:40昼食と仮眠のため休憩zzz

 

PM2:00釣りを再開しましたが、私の根魚仕掛けには当たり無し。

遠くの方で歓声が上がり、様子を見に行くと黒鯛狙いの方が良型のソイを掛けて

無事に取り込みに成功したもよう。

30cmオーバーの立派なソイでした。

このままではあまりにも退屈なのでポートラジオに移動して、夕方〜日没のアジ調査を

する事にしました。

PM5:00アジポイントには誰もいません。

コマセを撒いてみるとワサワサと小フグが群れてきます( ̄□ ̄;)

どうりで人が居ない訳です。

延べ竿の1本針ではひとたまりもないので、日没前後に実績のあるトリックサビを

試しましたが・・・全く反応がなくPM6:20ポートラジオを後にしました。

 

再び新浜岸壁に戻り、暗くなったこの時間からはドンコちゃん狙いです。

ドンコちゃんはサンマが大好きですd(^-^)!

竿を2本用意し、根魚仕掛けにアオイソメと新鮮なサンマを付けて投入。

数分後、期待通りに「チリチリチリン」竿先の鈴が鳴ります(*^^*)

さいさき良くドンコちゃんの一荷釣りです

20cmチョイぐらいのドンコが飽きない程度に掛かって8尾キープ。

PM7:50イソメ餌も無くなり、疲れも溜まってきたので撤収です(*^ ^)

 

《釣果》

アイナメ : 1尾(30cm)

ドンコ  : 8尾(19〜22cm)

真ガニ  : 1杯(小)

 

 

 前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年1月24日(土)

今年の初釣り。一年を占う大事な釣行です・・・
平成20年12月30日(火)
よっさん!08年最後の釣り(*^^*)

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め