yossan_090613_1

《よっさんの釣果報告:2009.6.13鹿島港・新浜岸壁&ポートラジオ》

 その1

仕事が忙しくてなかなか釣行できず、行けると思ったら強風+雨(-_-;)

そんなこんなで1ヶ月半ぶりの鹿島。

さて何を狙うか(¬_¬)

甲イカにはまだ早いし・・・と悩んでいるとカツさんからメールがきました。

70cmのシーバスをゲットしたという事で(++)立派な写真が添付してありました。

「これはスゴイ!私もシーバスを釣りたい(ポワレで食べたい)」と思って返信。

「潮と時間が合ったら一緒にやりましょう」という事になりワクワクして当日を

迎えました。

夜遅くまでの釣りを想定して朝までしっかり睡眠(--)..zzZZAM6:00出発。

さすがにこの時間は車が多くて・・・なかなか現地にたどり着きません(><)

途中コンビニで腰を伸ばし、そのまま(--)..zzZZ

現地着AM11:00。

とりあえずポートラジオに行ってみましたが、カレイポイントは何処も塞がっていたので

新浜岸壁で根魚を狙う事にしました。

しかし何の音沙汰もなくて・・・(ー" ;)ダメッス

 

PM3:00ポートラジオに移動してアジポイントの場所確保です。

マイポイントが空いていたので、「今日もアジはいただきネ( ̄∀ ̄)ホホッ」と思って

いたら、チビフグの群れを発見( ̄□ ̄;)もっ!もしや・・・!! 今日はダメか???

PM4:30カツさんから連絡があり「今日は6:30〜7:30頃がシーバス

チャンス」との事。

ん〜(ー" ;その時間はアジもゴールデンタイム・・・。

せっかくカツさんから誘って頂いたので、シーバスを終えてからアジに戻る事にしました。

久々にカツさんと再会(*゚∀゚)

カツさんは相変わらずガッチリしたいい体をしてます^^

デカイ魚とも楽勝で勝負できそうです。

シーバスポイントに案内して頂きましたが、あるアクシデントが発生して釣り場を

後にしました。

一緒に別のターゲットで遊びたかったのですが、カツさんは翌日お引っ越しだそうで、

残念ながらここでお別れしました( ̄∀ ̄)またね

さてさて時刻はPM6:30

アジ釣り場に戻り、そろそろコマセを投入しつつアジを迎えたいところですが・・・フグが!

予想通り延べ竿の1本針ではエサが一発で取られてしまいます( ̄ヘ ̄)

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年4月28日(火)
去年の11月頃からフグが
大量に発生しはじめて、
ポートラジオのアジを
あきらめておりましたが・・・

平成21年3月21日(土)
前回の釣行は強風に泣かされましたが、何とかお魚をゲット。・・・

平成21年2月28日(土)
釣行予定日の28日天気予報では「海上は風の強い状態が・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め