yossan_090613_2

《よっさんの釣果報告:2009.6.13鹿島港・新浜岸壁&ポートラジオ》

 その2

とりあえずトリック仕掛けを1本追加して底ベッタリで調整。

完全に日が沈み暗くなりかけた頃、お隣の夫婦に仲良く1尾ずつアジがヒット。

しばらくすると私の延べ竿にもレギュラーサイズのアジがヒットしました。

本日初の魚です(*^^*) 祝!脱ボーズd(^-^)!

さて、どんどん行きたいところですが、大きな群れが入らない様子で連発とはいきません。

ポツリポツリとアジが釣れて、何となく数が増えていくって感じ。

PM9:00まで粘り、延べ竿とトリックにそれぞれ4尾ずつ。

計8尾のアジをゲットして撤収。

 

まだ青イソメとサンマの切り身が残っているので、再び新浜岸壁に向かい

ドンコちゃんを狙います。

深い霧の中、風でカップラーメンの空容器がカラカラと転がってきて( ̄□ ̄;)!!

真っ暗な新浜岸壁はホントに不気味です(¬_¬)

でもドンコちゃんが釣れれば不気味さも気になりません(*^ ^)

数は出ないものの良型のドンコちゃんが釣れました( ̄∀ ̄

デップリ太って「キモ鍋が楽しみ〜^^♪」って感じのサイズでした*^^V

《釣 果》

ア ジ   : 8尾(18〜19cm)

ドンコ   : 4尾(21〜26cm)

 

 

《お料理》

1.アジのお刺身

4人家族には8尾で充分d(^-^)!

*食べ終わってから写真撮影を忘れた事に気が付きました( ̄∇ ̄;)

2.ドンコの干物

久々の干物です ( ̄▽ ̄)

半干しにして、焼きすぎないのがコツですd(^-^)! 

カリッとした表面の塩加減とホクホクした身のバランスが美味しさの秘密なんです(*^^*)

3.私専用のおつまみ:ドンコのキモ鍋

 キモは冷水で洗ってから、日本酒と水で煮込んで余分な油を一旦出します。

次に日本酒とめんつゆで作っただし汁で煮込みます。(弱火)

*強火でグツグツやるとキモが粉々になってしまいます^^

この時、レタスを一緒に(シャキシャキ感を壊さない程度に)煮ます。

器にレタスを敷いてから肝を乗せて、仕上げにポン酢醤油を適量かければ出来上がり。

 

今回はチョボチョボの釣果でしたが、美味しいアジを確保できて良かった(*゚∀゚)ノ♪ 

さて次回は・・・未定です( ̄∀ ̄●)

そろそろ青物が楽しみになってくるシーズンですね (*^^*)ワクワク♪

                               よっさんでした

 

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年4月28日(火)
去年の11月頃からフグが
大量に発生しはじめて、
ポートラジオのアジを
あきらめておりましたが・・・

平成21年3月21日(土)
前回の釣行は強風に泣かされましたが、何とかお魚をゲット。・・・

平成21年2月28日(土)
釣行予定日の28日天気予報では「海上は風の強い状態が・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め