yossan_081230_1

《よっさんの釣果報告:2009.4.28鹿島港・ポートラジオ&潮干狩り場》


 その1

去年の11月頃からフグが大量に発生しはじめて、ポートラジオのアジをあきらめて

おりましたが、最近はフグも居なくなったという情報を聞きました。

ならば、「久しぶりにアジを狙うか( ̄∀ ̄」と言う事でポートラジオに出陣。

どうしてもお気に入りのポイントを確保したかったので、早朝5時前に現地到着。

夕方からの回遊までは貝捕りと投げ釣りの合間に昼寝でもしながらマッタリと時間を

つぶす事にしました。

投げ釣りにいい反応が無い事はあらかじめ予想していましたが、ホントに当たりが

ないので、長イスとディレクターチェアーを並べて仮眠モードに入りました。

 

AM11:00、飽きてきたので最小限の道具を残してアサリ捕りに遠征。

日曜日に大変賑わったそうで、ホジホジしても全くアサリが出てきません(ー" ;

数日前にTVで「潮干狩りの達人」という企画を見ましたが、アサリは1箇所に

固まって生息するみたいなので、まずは最初の1個を見つける事が重要なポイント。

1時間ほど探し回ってやっといいポイントを発見(*^^*)

一箇所から30個近く出てきます^^♪2時間で74個ゲット( ̄∀ ̄

初めてのアサリ捕りにしてはうまく行きました( ̄∀ ̄)ホホッ

他にも、食べられる貝を採取しておつまみ確保です。

アジポイントに戻って再び投げ釣りを再開しますが、相変わらず当たりなし( ̄∇ ̄;)

夕方になるとアジ釣りの人達がたくさんやってきます。

久しぶりに漁師の師匠とも再会(*^ ^) 話がはずみます。

「昨日はあそこの場所で爆釣、おとといは向こうが良かった」とか、最近の好調さが

伺えます^^♪

期待を膨らませて日没の時間を迎えます。

夕日が低くなった頃、チリリン(¬_¬)ムムットリックサビキに当たりが来ました

この日初めての釣果です*^^V

日が落ちると延べ竿1本針に当たりが出始めました。

投入して数分で電気浮きが吸い込まれていきます(*゚∀゚)ノ♪

コンスタントにアジくんが掛かりますO(^-^O)(O^-^)O

気がつけばクーラーにはアジくんがいっぱい(^^

型は18〜22cmと、まあまあのサイズ(*゚∀゚)

9時過ぎまで釣れ続けておりましたが、周りの皆さんは満足してお帰りになりました。

私も疲れがピークに達していたので、帰りの体力も考えて撤収。

自宅には出発した時刻と全く同じ時刻(深夜)に帰宅・・・

まるで24時間耐久レースですね(;3)

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年3月21日(土)
前回の釣行は強風に泣かされましたが、何とかお魚をゲット。・・・

平成21年2月28日(土)
釣行予定日の28日天気予報では「海上は風の強い状態が・・・

平成21年2月7日(土)
冬本番。ここ最近、週末は強風が吹荒れて遠距離アングラーにとっては
・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め