yossan_090808_1

《よっさんの釣果報告:2009.8.8鹿島港ポートラジオ》

 その1

こまねずみのように働いてきた私にもやっと夏休みがやってきました*^^V

さあ!鹿島へ行きましょう!! (*´ω)

夏といえばカンパチですがベストポイントの某堤には入れないので、今回はポートラジオで

カレイ、アジなどをターゲットにして、まったりと過ごす事にしましょう( ̄∀ ̄)

のんびりした釣りなので出陣時間もAM6:30頃。

ある程度の渋滞は覚悟していましたが・・・ポートラジオまで4時間半もかかってしまいました。

 

さすが真夏∵:.:.´ω`:..:∵ポートラジオは空いています。

夕方のアジをメインに考えて場所を確保します(*^^*)

日中はカレイ、アイナメ狙いなのでカレイ仕掛けと胴付き2本針の仕掛けを3本投入。

まずはおにぎりを食べてお昼寝です(●∪ω∪)zzzZZZ

長椅子とディレクターチェアを並べると快適に寝られます( ̄∀ ̄)ホホッ

雲の間から太陽がチョロッと顔を出すとやや暑いですが、睡魔のほうが勝ってしまいます。

どれくらい寝たでしょうか・・・置き竿3本を回収してみると見事にヒトデが付いています。

やっぱりチョコチョコ仕掛けを動かさないとダメですね(* ̄▽ ̄)

何度かエサを付け替えて、ふたたび長椅子にゴロンZzz…(′ω)

「チリチリチリンッ」(ω-*): 夢?風?

胴付き2本針の置き竿に小さな当たりがありました。

とりあえず竿をあおってみると重いです(¬_¬)

魚の脈動が感じられないのでヒトデかと思っていたら小型のカレイでした(o ̄∇ ̄o)/

サイズを測ってみると23cm( ̄∀ ̄

微妙なサイズですがターゲットの魚なので嬉しいです(*^^*)

夕方になると釣り人がポツポツ増えてきますが、アジが釣れ盛っている時の混み具合とは

かなり差があります。

やっぱりアジは不調なのか(ー" ;

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年7月25日(土)
よっさん!AM5:30曇り空で南風が強く、右斜め後ろから押さ
れるような感じ。天気予報では
・・・
平成21年6月13日(土)
仕事が忙しくてなかなか釣行できず、行けると思ったら
強風+雨(-_-;)

平成21年4月28日(火)
去年の11月頃からフグが
大量に発生しはじめて、
ポートラジオのアジを
あきらめておりましたが・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め