yossan_101108_3

《よっさんの釣果報告:2010.11.8鹿島港》

 その3

《釣 果》

ア ジ : 61尾(15〜23cm)

*活きエサ7尾(12〜15cm)

 

 

《お料理》

1.アジのお刺身

ビッグ3を選んでお刺身に(o ̄∇ ̄o)/ビッグじゃね〜し

20cmを超えるとコリッとして美味しいですね。

2.なめろう

 炊き立てのご飯にたっぷり乗せて食べると、素晴らしく旨いです (*^^*)

 ご飯が進む進む。

もちろん日本酒、焼酎にもバッチリですね。 

翌日に残しておくと確実に臭みが出るので作ったその日に食べきりましょう。

3.アジの豆腐ハンバーグ

 結局、晩御飯には間に合わなかったので食後に作りました。

お母ちゃんと子供達のお弁当用に、味噌を若干濃い目に味付けして豆腐の分量も

若干少なめに調整d(^-^)!

冷めても美味しく食べられるようにチューニング。

私はこっそり焼きたてを1枚おつまみで・・・O(^-^O)フフフッ 

旨〜〜い(*゚∀゚)♪ やっぱり焼きたては最高ですね。

 

《あとがき》

今回は久しぶりの投げサビキと、堤防でアジをさばくという初めての試みで^^

なかなか楽しい釣行でした(o ̄∇ ̄o)

投げサビキの浮きが「スパッ!」と入って、アジが連掛け(^-^) 最高ですね(*^^)

次回は12月上旬の釣行予定。

寒くなってくると根魚を狙いたくなりますが・・・まだ早いかも。

アジが釣れているうちはやっぱり活きエサでヒラメを狙いたいですね( ̄∀ ̄●)

 

                                よっさんでした

 

 

 

 

 前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年10月7日(木)
前回9月の釣行でカンパチを5尾釣った感覚が忘れられず、
寝ても覚めても

平成22年9月10日(金)
カンパチ・・・
それは堤防釣りのロマン
先月息子のユウキと魚釣り園で
泳がせをやりましたが・・・

平成22年8月9日(月)
夏休み〜さあ!釣りに行こう!
夏は毎年子供達と一緒に釣りに
出掛けておりますが・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め