yossan_100809_2

《よっさんの釣果報告:2010.8.9鹿島港魚釣り園〜ポートラジオ》

 その2

《釣 果》

ア ジ : 29尾(18〜21cm:9尾、豆アジ:20尾)

 メジナ :  1尾(手のひらサイズ)

*朝、唯一の獲物だったので持ち帰りました^^

 アサリ :204個

 牡 蠣 :  3個(試食用)

 

 

1.アジのお刺身

 今回は20cmクラスのアジが混じったのでコリッとした食感の美味しいお刺身を

 食べる事ができました(o ̄∇ ̄o)

2.なめろう

 豆アジは丁寧にさばいて全て「なめろう」の材料にしました。

 アジ、ネギ、味噌を混ぜ合わせるだけのシンプルな料理ですが驚くほど美味しくなるから

 不思議です(´゚3)!

3.アサリの酒蒸し

 粒がデカイので満足感タップリd(^-^)!お酒がすすんでしまいます。

4.アサリスパゲティ

 カツさんお勧めの「アサリスパゲティ」このメニューは外せません。

 今回はバター醤油の味付けで頂きました。

 旨〜い(*゚∀゚)ノ♪

5.牡蠣(ポン酢醤油で・・・ヒュルッ)

 8月に真牡蠣を採って食べる人は稀だと思いますが(>_<)試しに割ってみたところ2個は

 見るからにトロッとして怪しい感じでしたが1個だけ身が引締まって美味しそう∵:.:.´ω`:..:∵

 「廃棄するか食べるか・・・(ー" ;ん〜

悩んだ結果、ポン酢醤油をかけて「ヒュルッ」旨〜い(*゚∀゚)ノ♪

(食欲の方が勝ってしまいました^^

 *食べて3日経ちますがお腹は壊れていません ( ̄∇ ̄o)ノープロブレム♪

6.メジナの塩焼き

 小さいメジナですが息子が釣った記念に持ち帰り塩焼きにしました(o ̄∇ ̄o)

なかなかの味です^^

 *小さくてあまりにも貧相だったので写真は割愛します( ̄∇ ̄;)

 

《次回は・・・》

鹿島ではまだショゴの回遊が今ひとつのようですが、日立〜那珂湊あたりでは

もう数が上がっている様子です。

次回は8月末を予定していますが、その頃には魚釣り園でもショゴが釣れるといいなぁ。

あの強烈な引きを楽しみにしながら、また頑張って仕事しますか( ̄∇ ̄●)

去年のカンパチ(ショゴ34cm

      ↓

 

                               よっさんでした

 前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年7月9日(金)
久しぶりの鹿島・しかし季節は梅雨。
Yahoo天気予報をチェック
・・・・

平成22年1月22日(金)
2010年の初釣り天気予報では午前中を 中心に強風波浪注意報

平成21年12月30日(木)
よっさん!2009年の釣り納め一年の最後は尺オーバーの
アイナメで締めくくりたい。




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め