yossan_100709_1

《よっさんの釣果報告:2010.7.9鹿島港・ポートラジオ

 その1

久しぶりの鹿島・・・しかし季節は梅雨(ー" ;

Yahoo天気予報をチェックしながら釣行スケジュールを組まなくてはいけません。

天気予報もコロコロ変わるので、結局は行ってみないとわからない状態(* ̄▽ ̄)

朝方は雨と風の予報だったので、午後4時頃ポートラジオ到着。

なんと小雨が降っており目的の堤防では正面から強い風が吹いています( ̄□ ̄;!!

 

先行者が居たので「どうですか(¬_¬)」と聞いた瞬間、サビキ仕掛けに豆アジが3尾

掛かっているではありませんか(゚∀゚*)ノ♪

これは行けそうです(((゚∀゚)))!!!!

ご挨拶をして隣に陣取り、さっそくトリックサビキを準備。

雨と風が酷くならないうちに数をかせぎましょう*^^V

コマセを準備している最中に、カラ針に豆アジが3尾も掛かってしまうという展開( ̄∀ ̄)ホホッ

ここで、すかさず活きエサ用の竿を3本用意。

ショゴはまだ時期が早い事はわかっていますが、何か掛かったらラッキー( ̄∀ ̄)ウンウン

活きエサの体制が整ったところで本格的に小アジ狙いを開始。

 

イヤ〜(*゚∀゚)釣れる釣れる入れ食いです!

しかしサイズが小さい。

たまに18〜20cmの小アジが混じってきますが、12〜16cmのサイズが

圧倒的な数を占めています (*^^*)

しかし釣れれば面白い(o ̄∇ ̄o)/

数を延ばそうと連掛けを狙いましたが、これが失敗の元。

仕掛けがグチャグチャになり、トリック仕掛けを3個失いました。

ついでにトリック仕掛けにコマセをスリスリするトレイを海に落としてしまい

玉網ですくおうとした時には既に沈没しており回収不能:(;゙゚'ω゚'):

結局途中で中断して釣具屋さんにトリック仕掛けとコマセスリスリトレイを買いに

出掛けました(++)

 

釣り場に戻ってきてもアジは釣れ続けて・・・

「ところで今何尾ぐらい釣ったかな( ̄▽ ̄)???

「南蛮漬け」と「なめろう」を作りたいので100尾は欲しいところですが、

自分で何尾釣っているのか全く把握できない状態(′ω)

PM7:30頃に当たりが無くなってきたので撤収。

ちなみに活きエサ仕掛けにはゴミしかヒットしませんでしたf(^^;

 

帰りにクーラーを持った瞬間「!! (え゚□゚え)

自宅に帰って翌日アジを数えてみると、なんと189尾:(;゙゚'ω゚'):

釣り過ぎです" ;

この数を調理するのか・・・と思った瞬間目まいがしました( ̄□ ̄;

この次は「日本野鳥の会」の人達が持ってるカウンターを持参しなくちゃ(*´ω)

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年1月22日(金)
2010年の初釣り天気予報では午前中を 中心に強風波浪注意報

平成21年12月30日(木)
よっさん!2009年の釣り納め一年の最後は尺オーバーの
アイナメで締めくくりたい。

平成21年11月20日(金)
初の小名浜探検に行ってきました。
釣行前にネットであれこれ調べてみると、「釣り場の紹介」では・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め