yossan_081230_1

《よっさんの釣果報告:2009.12.30鹿島港・新浜岸壁&魚釣り園》

 その1

2009年の釣り納め( ̄∀ ̄)

一年の最後は尺オーバーのアイナメで締めくくりたい(o ̄∇ ̄o)/

先月、小名浜・釜の前堤防でアイナメの感触をつかんだので、今回も土日高速・千円

コースで行こうと思ったら・・・年末は混雑緩和のために千円にならない( ̄□ ̄;!!

という事で、実績のある鹿島で勝負する事にしました。

根魚をメインに考えるとやっぱり新浜岸壁。

「朝まづめに新浜で根魚、夕まづめに魚釣り園でアジ」のダブル作戦でイザ出陣。

 

前日にアオイソメとサンマを調達してAM3:00新浜岸壁到着。

まずはドンコ狙いでアオイソ+サンマのミックス掛けで自作胴付き2本針を投入。

胴付き仕掛けの竿を3本出して、更にもう1本ブラクリで探るという攻めの姿勢(*^^*)

仕掛け投入から30分、チリチリチリンと鈴が鳴りました(o ̄∇ ̄o)/

竿をあおるとやや軽いですが魚が付いています(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

予想通り22cmぐらいのドンコです。

直後にもう1本の竿もチリチリチリンこちらも同じサイズのドンコです。

2尾並べて記念写真*^^V

夜明け前にドンコを5尾ゲット( ̄∇ ̄=ますまずの型です。

 

AM5:30アイナメ用のアカイソメを買いに釣具屋さんへ。

日の出前後のベストタイムをアカイソ+アオイソのミックス掛けで狙うんです。

東の空が明るくなってきた時、チリチリチリン

竿をあおるとややズシっとした重み(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

巻き上げの途中アイナメ特有の首振りダンスが竿に伝わってきました(*゚∀゚)

久しぶりに型のいい(27cm)アイナメをゲット( ̄∀ ̄)

AM7:30頃まで飽きない程度に当たりがあり22〜27cmのアイナメを4尾と

20cmのクジメをゲット。

その後、ぱったりと当たりが無くなりました。

眠くなったのでAM10:30朝の部を終了(´_`o)

尺オーバーは出ませんでしたが、狙い通りの展開で根魚をゲット( ̄▽ ̄)ホホッ

夕方の部に備えて魚釣り園に移動し仮眠zzz

PM12:30maipapaさんが船でヒラメを狙っているという事なのでメールしてみると

1尾ゲットしたとの事。

ちょうど沖上がりの時間との事で久々に再会(o ̄∇ ̄o)/やぁ

潮が動かない中、60cmのヒラメをゲットしたmaipapaさん・・・さすがです( ̄∀ ̄)

またお会いする事を約束し、お別れしました。

お正月用の特大ヒラメをお土産に帰宅するお父さんって・・・素敵ですね(^^)

 

さてさて私は魚釣り園でアジ狙い。

堤防は空いています。 年末のせい・・・(* ̄▽ ̄)

アジ狙いにはまだ時間が早いので、竿と仕掛けの準備をして車に戻り再び仮眠zzz

 

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年11月20日(金)
初の小名浜探検に行ってきました。
釣行前にネットであれこれ調べてみると、「釣り場の紹介」では・・・
平成21年8月8日(土)
よっさん!夏といえばカンパチですがベストポイントの某堤
には入れないので・・・

平成21年7月25日(土)
よっさん!AM5:30曇り空で南風が強く、右斜め後ろから押さ
れるような感じ。天気予報では
・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め