yossan_091230_2

《よっさんの釣果報告:2009.12.30鹿島港・新浜岸壁&魚釣り園》

 その2

( ̄∇ ̄=ノ フワァ〜PM3:30お目覚め。

天気予報が当たり、南風が強いです。

一本針の延べ竿は強風に不向きなのでサビキ仕掛けでトライ。

日没を迎えましたが、まったく当たりなし。

サビキ仕掛けのフラッシャーを撤去して海老エサを付けてみましたが、

エサ取りのフグが元気でアジがヒットしません。

何とかしなくては・・・(* ̄□ ̄)

考えたあげく「アジング」からヒントを得て、軽く投げてシャクってみました。

6号オモリが着底してから竿を大きくあおり、沈めてはシャクリをくりかえしていると

強烈な当たりが(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))思惑通りアジがヒット(*゚∀゚)

23cmの良型です。

もう一度投げてシャクってみると再びヒット(o ̄∇ ̄o)/

型はやや落ちましたが20cmのレギュラーサイズをゲット*^^V

それ以降は全くかすりもしなくなりましたので置き竿にしました。

エサをこまめに付け直して投入を繰り返しているとアジの小気味良い当たりが

何とか3尾追釣して計5尾のアジをゲットしてPM8:00撤収。

 

《釣 果》

アイナメ: 4尾(22〜27cm)

クジメ : 1尾(20cm)

ア ジ : 5尾(18〜23cm)

ドンコ : 5尾(22〜25cm)

 

《お料理》

1.アジのお刺身

大晦日の団らんに相応しいアジのお刺身(o ̄∇ ̄o)/

紅白歌合戦を見ながらいただきました。(白組・・・強かったね〜)

2.アイナメのお刺身&ポワレ

 アイナメは元日にお刺身、ポワレでいただきました ( ̄∀ ̄) 

 

3.ドンコの干物・・・のはずでしたが(ω・ 。) 

型のいいドンコはやっぱり干物でしょう( ̄∀ ̄)♪

開きにして背骨もきれいに剥き取って、ほどよく塩味を付けて干し網に( ̄∀ ̄)

この日は強風でしたが、いつもの場所に干し網を引っ掛けました。

4時間ほど経ったので様子を見に行くと、庭で放し飼いにしているワンコが

何やら挙動不振な様子。

ま!・・・まさか( ̄□ ̄;!!

干し網の場所に行ってみると、ボロボロに食い破られた干し網だけが地面に(* ̄□ ̄)!!

5尾のドンコは跡形も無く消えていました(ω・ 。) 

「お前・・・食ったろぅ?」破れた網をワンコに突きつけて責めると

申し訳なさそうな反応。

まあ・・・お正月だからいいか(o ̄∇ ̄o)

気まずい様子のワンコ写真をどうぞ。

 

 

さてさて次回は・・・

厳寒期を迎えてますますアイナメが楽しみなシーズンを迎えますね。

予定日は1月22日(金)「魚釣り園でヒラメを釣りたい( ̄∀ ̄●

夜明け前にアジを確保して、朝から活きエサでヒラメを狙おうという大胆な企画。

どうなりますやら*^^)?ウフッ♪

                               よっさんでした

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年11月20日(金)
初の小名浜探検に行ってきました。
釣行前にネットであれこれ調べてみると、「釣り場の紹介」では・・・
平成21年8月8日(土)
よっさん!夏といえばカンパチですがベストポイントの某堤
には入れないので・・・

平成21年7月25日(土)
よっさん!AM5:30曇り空で南風が強く、右斜め後ろから押さ
れるような感じ。天気予報では
・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め