yossan_100709_2

《よっさんの釣果報告:2010.7.9鹿島港・ポートラジオ

 その2

《釣 果》

アジ:189尾(12〜20cm

 

《お料理・・・1日目》

1.お刺身

18cm以上のアジを探して何とかお刺身を作りましたが、20cmを越えたアジの

コリコリ感が味わえず不完全燃焼" ;

まぁ、しょうがないですね。

 

2.梅しそ揚げの甘酢あんかけ

これはだいたい想像ができる味だと思いますが、「無難に美味しい」と言ったところ

でしょうか( ̄∀ ̄)

 

《お料理・・・2日目》

3.アジと豆腐のハンバーグ

新メニューです(o ̄∇ ̄o)/

あまりにもアジの数が多かったのでミンチ状にしてタップリ使ってしまおうという

作戦です。しかもヘルシー(*^^*)

ネット(クックパッド等)で作り方を調べて「だいたいこんな感じかな(¬_¬)

みたいな調理でしたが、これは美味しかった(*゚∀゚)ノ♪

アジが大漁の日には南蛮漬けよりも優先的に作りたいメニューです。

皆さんもぜひ作ってみてください。

 

4.なめろう

1日目の「お刺身」が今ひとつパッとしなかったので「なめろう」で敗者復活戦です。

味噌を入れすぎるとしょっぱくなってしまうので、味見をしながら丁度いい具合に

仕上げるのがコツですね。

今回は「お刺身」より「なめろう」の方が家族の評価も高かったようです。

 

5.南蛮漬け

豆アジ〜小アジには定番メニューです。

南蛮漬けは人によって好みが違うようで、激スッパ好みの人とややスッパ好みの人と

様々ですが、私はややスッパ派かな*^^

今回は先輩宅へお裾分けしたかったので、極めてノーマルな味に(どんな味だい^^?

仕上げました。

 

 

 

 

イヤイヤイヤイヤ、しかし疲れた(-ω-)

今回はお料理を頑張りましたよ〜(*^^*)

2日間で延べ何時間キッチンに立っていた事でしょう" ;

日曜日の晩、足の裏が痛くて痛くて(>_<)

 

次回の釣行は夏休み!ショゴの調査に出掛けたいと思います。

まだ少し早いかな(¬_¬)

                              よっさんでした 

 

 

 

 

 前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年1月22日(金)
2010年の初釣り天気予報では午前中を 中心に強風波浪注意報

平成21年12月30日(木)
よっさん!2009年の釣り納め一年の最後は尺オーバーの
アイナメで締めくくりたい。

平成21年11月20日(金)
初の小名浜探検に行ってきました。
釣行前にネットであれこれ調べてみると、「釣り場の紹介」では・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め