yossan_100809_1

《よっさんの釣果報告:2010.8.9鹿島港魚釣り園〜ポートラジオ》

 その1

夏休み〜(o ̄∇ ̄o)/

さあ!釣りに行こう!!夏は毎年子供達と一緒に釣りに出掛けておりますが

娘のリカは高校でバスケットボール部に入り、ほぼ毎日練習(´゚;3;)!厳しい部活らしい

今回は高3の息子・ユウキと二人でショゴとアジをターゲットに鹿島へ出陣( ̄▽ ̄)

 

AM5:00魚釣り園到着。

先端付近で活きエサのショゴ釣りをしたいところですが、さすがに夏休みなので

釣り場は混んでいます( ̄∀ ̄)

仕方なく先端からちょっと離れた所に釣り座を確保。

まずは活きエサのハナダイさんを釣らなくてはいけません。

ユウキにトリックサビキをまかせて、私は活きエサ用の竿を準備します。

活きエサがなかなか釣れなくて、やっとハナダイさんを確保して泳がせ釣りを開始。

しかし、周りを含めて全くショゴが回って来る様子なし(ー" ;

AM8:30頃には先端付近の人達が帰ってしまうというハズレ日( ̄□ ̄;!!

結局魚釣り園での釣果はユウキが釣った手のひらサイズのメジナのみ。

 

ボーズ対策として今回はアサリ採りの道具も持参しました。

夏なので海パンをはいて海水浴も兼ねようかと・・・しかしこの日は午前中気温も

上がらず涼しい陽気。

とりあえずアサリを掘りはじめると、いいサイズのアサリが出てきました( ̄∀ ̄)フフッ

ほとんどが4cm前後のグッドサイズ。

2時間ほど頑張って204個ゲット( ̄∀ ̄)ホホッ

ユウキが牡蠣を採ってきましたが、8月の牡蠣はやや危ないらしいのでとりあえず

3個のみお持ち帰り。

 

お昼過ぎ「湯楽々」でお風呂に入って仮眠( ̄_zzzZZZ

*先月いちご猫さんが一人漫才を展開した県営の温泉施設です(*^^*)

 

さてさて、夕方5時からポートラジオでメインターゲットのアジ釣りを開始。

ユウキはトリックサビキ、私は延べ竿の1本針を担当。

水温が低い状況でしたが、お隣の方が「昨日もこんな感じでしたけど20尾ぐらい

釣れましたよ」と、いいニュースを伝えてくれたので俄然やる気が出てきました。

暗くなりかけた頃、まずは私の延べ竿に21cmのアジがヒット(O)o/ ̄ ̄~ >))))

続けて19cmと連続ヒット(*゚∀゚)またキタ〜〜ッ

更にユウキのトリックにもアジが連続ヒット(o ̄∇ ̄o)/

完全に暗くなると1本針に掛かる方が多くなりますが、トリックにもそこそこヒットして

飽きないで楽しめる状況^^

豆アジサイズが多くなりましたが20cmクラスもポツリポツリと上がって

「お〜デカイデカイ」と大いに盛り上がりましたO(^-^O)(O^-^)O

PM9:00、当たりが遠のいてコマセも切れたので全撤収。

 

朝の魚釣り園が渋い状況でかなり不安な立ち上がりでしたが、終わってみれば

大粒のアサリと美味しいアジがクーラーに(^-^)

なかなか楽しい親子釣行でした(o ̄∇ ̄o)/

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年7月9日(金)
久しぶりの鹿島・しかし季節は梅雨。
Yahoo天気予報をチェック
・・・・

平成22年1月22日(金)
2010年の初釣り天気予報では午前中を 中心に強風波浪注意報

平成21年12月30日(木)
よっさん!2009年の釣り納め一年の最後は尺オーバーの
アイナメで締めくくりたい。




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め