yossan_100910_1

《よっさんの釣果報告:2010.9.10鹿島港魚釣り園〜ポートラジオ》

 その1

カンパチ・・・(*□´*) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >))))

それは堤防釣りのロマン(o ̄∇ ̄o)ホッ

先月息子のユウキと魚釣り園で泳がせをやりましたが堤防全体に生体反応なし(*) 

時期的にもう回遊しているはずなので今回は本気モードで出陣(`O´*)

前日の木曜、PM11:00に現地へ入りお気に入りポイントを確保。

夜中に活きエサの確保を試みますが6cmぐらいのイワシしか釣れないまま朝を

迎えてしまいました( ̄▽ ̄)アレレッ

 

AM6:00やっとハナダイさんをゲット(* ̄▽ ̄)でもちょっとサイズがデカイ。

しかし贅沢は言っていられないのでさっそく泳がせを開始。

今回活きエサ用の竿は3本(磯竿3号、磯竿4号、投げ竿)用意しましたが

小さめのハナダイさんが釣れない事には勝負になりません( ̄_

キュートなハナダイさんを確保しようとサビキ竿をイジっていると、近くの釣り人に

「当たってるよ!」と言われ、竿を見ると磯竿3号が大きく曲がっています。

慌てて竿を握りましたがフッと軽くなってしまいました( ̄□ ̄;

上げてみると大きめのハナダイさんがグッタリしてました。

やはりエサが大きすて吐き出されたようです。

繰り返しサビキ仕掛けを投入して、やっとキュートなハナダイさんをゲット。

先ほどバラした竿にセットしてリベンジを狙います。

投入直後から異常に暴れるハナダイさん。

竿先を見ていると「クンッ・・クンッ・・クンッ・・ドド〜ッ」(*゚∀゚) キタ〜〜ッ

大きく竿が引き込まれました。

実はこの竿、この日の為に新調した磯竿3号。

デビュー戦をどうしてもカンパチで飾らせてあげたかったんです。

1年ぶりのカンパチなのでドキドキしながら浮かせて堤防へ抜き上げます。

サイズは32cmやや小ぶりですが、まずは釣れた事に感謝です( ̄∀ ̄)

この後エサのハナダイさんは充分確保できましたが、肝心のカンパチがなかなか

回遊して来ません。

一晩中寝ていないので睡魔が襲ってきます。

長期戦に備えて用意した長椅子と折りたたみ椅子を並べて仮眠( ̄_zzzZZZ

あぁ・・・暑い(メ ̄Д)ジリジリと照りつける太陽に眠りを邪魔されました。

今年の夏は長いですね〜(ー" ;)フゥ〜

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年8月9日(月)
夏休み〜さあ!釣りに行こう!
夏は毎年子供達と一緒に釣りに
出掛けておりますが・・・

平成22年7月9日(金)
久しぶりの鹿島・しかし季節は梅雨。
Yahoo天気予報をチェック
・・・・

平成22年1月22日(金)
2010年の初釣り天気予報では午前中を 中心に強風波浪注意報




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め