yossan_100910_2

《よっさんの釣果報告:2010.9.10鹿島港魚釣り園〜ポートラジオ》

 その2

時刻はAM10:00、活きエサはまだ元気に泳いでいるようです。

んっ・・・?ちょっと元気すぎるぐらい磯竿4号の竿先がピクピクしています。

これはハナダイさんに危険が迫っているという事です(≧▽≦)キャ〜!

やがて竿先が斜め下にドド〜ッと入りました(*゚∀゚) キタ〜〜ッ

浮かせてみると1尾目よりもかなり型がいいです。

せ〜ので一気に堤防へ抜き上げました(⌒⌒)

見学に来た方にシャッターをお願いして久々の物持ち写真を撮りました( ̄∀ ̄

この頃から周りの方々が見学に来るようになり、この日私は徐々に注目を集める

存在になっていくのであります(*^^*)

 

2尾のカンパチをゲットしてホッとしておにぎりを食べている時、再び今日デビューの

磯竿3号に「クンッ・・クンッ」と前当たりがありドド〜ッ(*゚∀゚) またキタ〜〜ッ

浮かせてみると友を1尾連れていたので追い食いを狙いましたが、隣の竿のハナダイさんに

なかなか気付いてくれません。

お隣のメジナ狙いの方2人がタモを持って来てくれたので、追い食い作戦をあきらめて

タモ入れして頂きました。

3尾目は34cm、ギャラリーもどんどん増えていきます( ̄∀ ̄)レレッ

 

しばらく動きの無い時間が流れ、お隣のメジナ師の方と世間話をしてすっかり仲良しに

なりました。

メジナ師の方は25cm以上がキープサイズで目標30cmオーバーだそうで、既に

型のいいメジナが6尾スカリに入っていました。

22cmぐらいのメジナを釣り上げて「持って行くかい?」と差し出してくれたので

「塩焼きで頂きます(*^^*)」とクーラーへIN

 

時刻はAM11:30。

暑さ対策として海パン持参でアサリ獲りを計画しておりましたが、まだカンパチの

回遊が期待できるのでこのまま続行です。

メジナ師の方と談笑していると、ここまで当たりが無かった投げ竿に前当たりが来ました。

「食え!食え!食え!・・・ドド〜ッ(*゚∀゚) 食った〜〜ッ

硬い投げ竿ですが、かなりいい感じで曲がっています。

海面まで浮かせると35cmぐらいで、同じサイズの友を2尾連れています。

これは追い食いを狙うしかありません。釣れたカンパチを一旦沈めて隣の竿まで誘導、

すると隣の磯竿4号も「ドド〜ッ(*゚∀゚) 追い食いした〜〜ッ

友の追い食い大成功です(o ̄∇ ̄o)/ホッホッホ♪

まずは投げ竿のカンパチを豪快に抜き上げて、次に追い食いに成功した磯竿4号の

カンパチも無事に堤防へ。

堤防には35cmのカンパチが2尾バタバタと暴れています。

なかなかいい光景です( ̄∀ ̄)  これで計5尾ゲット(v^°)

スカリに入れる頃にはもう周囲にギャラリーがいっぱい^^

まるで石川遼くんになったような気分です。

「どんな仕掛けですか?」「棚はどれくらいですか?」「エサは何ですか?」

もう・・・大変な質問攻め( ̄∇ ̄;)オオッ

 前へ    次へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年8月9日(月)
夏休み〜さあ!釣りに行こう!
夏は毎年子供達と一緒に釣りに
出掛けておりますが・・・

平成22年7月9日(金)
久しぶりの鹿島・しかし季節は梅雨。
Yahoo天気予報をチェック
・・・・

平成22年1月22日(金)
2010年の初釣り天気予報では午前中を 中心に強風波浪注意報




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め