yossan_101007_1

《よっさんの釣果報告:2010.10.7鹿島港魚釣り園〜ポートラジオ》

 その2

PM1:00魚釣り園をあきらめてポートラジオ方面に移動。

夕方のアジタイムまでカンパチ狙いを再開。

風裏になる場所なので魚釣り園よりはストレスを感じません。

アカイソメが余っているのでチョイ投げをやってみますが・・・無反応(; ̄▽ ̄)

結局日没まで何事も起こらずカンパチ竿とチョイ投げ竿を撤収。

代わりにアジの延べ竿とトリック竿の2本を用意します。

延べ竿・・・実は夜間、アジを釣っていた時うっかり踏んづけてしまい根元から2番目が

グシャグシャに割れてしまいました( ̄∇ ̄;)オオッ

幸いズーム機能の部分だったので1段短い状態にすれば問題なく使えましたが・・・

また修理代が掛かってしまいました。

*去年はトップから2番目を折って修理しました(>_<)

 

アジは好調で日没前からビンビン掛かります。

しかしサイズが小さい(-_-;)15〜18cmのみ。

せめて20cmオーバーが混じってくれれば楽しいのですがf(^^;

数を釣りすぎると調理がさばくのが大変なので60尾を目安にして終了。

美味しいアジは確保できましたが、何となく盛り上がらない釣行でした(*^^*)

 

《釣 果》

ア ジ :  63尾(15〜18cm)

       *活きエサを除く

 メジナ :  1尾(17cm)

 ベ ラ :  1尾(19cm)

 

《お料理》

1.アジのお刺身となめろう

 18cmサイズのアジはお刺身に(o ̄∇ ̄o)豆アジは「なめろう」にしました。

 

2.アジと豆腐のハンバーグ

 7月に初めて作ったアジと豆腐のハンバーグが美味しかったのでまた作ってみました。

 前回よりアジの分量を増やしたらフワフワ感は若干減りましたが旨みは増しました。

 基本的になめろうに水気を切った豆腐を混ぜるというイメージなので誰にでも簡単に

 できますよ(*゚∀゚)ノ♪

 

3.メジナとキュウセンベラの煮付け

ネットで調べた結果、キュウセンベラは関西の方では珍重される魚だとの事で

今回はメジナと共に煮付けにして頂きました (*^^*)

 ベラは全くクセが無いので美味しく頂けました。

メジナよりも美味しいですね。 

 

《次回は・・・》

カンパチはもうおしまい・・・(-ω-)

根魚にはまだ早いし・・・何をターゲットにするか悩み中です。

久しぶりに港公園で遠投サビキをやってみるのも悪くないですね。

タコ釣りにも興味があって色々調べている最中ですd(^-^)!

タコだったら何処がいいんだろう?大洗?小名浜?

                               よっさんでした

 前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成22年9月10日(金)
カンパチ・・・
それは堤防釣りのロマン
先月息子のユウキと魚釣り園で
泳がせをやりましたが・・・

平成22年8月9日(月)
夏休み〜さあ!釣りに行こう!
夏は毎年子供達と一緒に釣りに
出掛けておりますが・・・

平成22年7月9日(金)
久しぶりの鹿島・しかし季節は梅雨。
Yahoo天気予報をチェック
・・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め