yossan_100122_2

《よっさんの釣果報告:2010.1.22鹿島港・新浜岸壁、他》

 その2

さてさてサンマを5尾も再購入してしまったので、これを何とかしなくてはなりません。

考えた末に、ポートラジオの車横付けエリアにカニ&カレイ・アイナメ狙いへ。

状況があまり良くない事は分かっているので、主な目的は「お昼寝(o ̄∇ ̄o)zzz」です。

予想通りカニ網には何も掛からず、投げ竿には吸盤のある小さなハゼのような魚しか

掛かりません。

 

1時間ほど仮眠できたので、夕方からのアジと、ほのかな期待を込めてヒラツメガニ

を狙いに魚釣り園へ移動。

時刻はPM4:00。

受付のおじさんに「あと1時間で閉園だからお金はいいよ」と無料で入れていただきました。

平日のせいか釣り客もほとんど居ません。

カニ狙いの籠を2つとカニ網を投入しましたが、籠に20cmのドンコが入っただけで

本命のカニは不発。

小さな真ガニは全部リリース。

アジも不発でPM7:30全撤収。

思いのほか「ハズレ」が多い一日でした(ω・ 。) 

 

 

《釣 果》

アイナメ: 1尾(26cm)

ドンコ : 1尾(20cm)

*2尾だけなので集合写真・・・なし( ̄∇ ̄;)

 

 

《お料理》

アイナメとドンコの煮付け

アイナメの煮付けは家族に超人気でした(o ̄∇ ̄o)/

ドンコちゃんは当初干物にしようと干し網にいれていたのですが、アイナメの煮付けが

あまりにも美味しかったのでドンコちゃんも煮付けてみました。

身が柔らかくて薄いのでアイナメにはほど遠い感じでしたが、それなりに美味しい煮付け

でした(*^^*)

*ドンコ用の干し網は前回ワンコにかじられてボロボロになったので新調しました^^

 

 

さて次回は・・・

今回は26cmアイナメ1尾だけでしたが、次回も朝一番は新浜で尺アイナメを狙います。

日中は中央公共埠頭でクリケガニ( ̄∀ ̄)

夕方から日没はどうしよう?その時になって考えるかf(^^;

                               よっさんでした

 

 前へ

ホーム   よっさんのトップページ    釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣果 投稿BBS

釣りに便利な道具


最新の釣果報告は
よっさんのトップページ

これ以前の釣果報告
平成21年12月30日(木)
よっさん!2009年の釣り納め一年の最後は尺オーバーの
アイナメで締めくくりたい。

平成21年11月20日(金)
初の小名浜探検に行ってきました。
釣行前にネットであれこれ調べてみると、「釣り場の紹介」では・・・
平成21年8月8日(土)
よっさん!夏といえばカンパチですがベストポイントの某堤
には入れないので・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め