yossan_081230_2

《よっさんの釣果報告:2008.12.30鹿島港・新浜岸壁&某堤&ポートラジオ》

 その

ポートラジオのお気に入りポイントには予想通り先行者が4名。

まだ時間も早いので場所を移動し、余ったイソメでカレイを^^♪

しかし、ヒトデと海藻しか釣れず撃沈(-_-;)

PM3:30アジ釣り場に戻り、先行者の方とコミュニケーションを取りながら

ちゃっかりお気に入りポイントに入れさせて頂きました(;^O^)ホホッ

今回もミニフグの活性が高く1本針の延べ竿では勝負にならなそう。

前回は竿下のトリックサビキが好調だったので、今回も竿下トリック2本で勝負。

しかし期待したアジ君は日没後も回遊してきませんでした(ー";

*年末なので故郷に帰省してしまったのでしょうか(-ω-;)?

この場所で、アジ君が全く釣れなかったのは初めてだったので

さすがにへこみました( ̄□ ̄;)

 

《釣 果》

セイゴ   : 1尾(23cm)

アイナメ  : 5尾(18〜21cm)

ドンコ   : 5尾(18〜22cm)

真ガニ   : 2杯

《お料理〜1日目》

1.セイゴ・アイナメの「ポワレ」

大晦日の夕食にどうしてもポワレを食べたいd(^-^)! 

かなり小さいアイナメとセイゴですが、「数が集まりゃ何とかなるさ」と無理矢理

ポワレにしました。

真ガニが2杯釣れたので、今回のソースはアサリとカニの身を使いました。

カニを茹でて脚の付け根と脚から身をホジホジしながらお皿に集めるという

かなり細かい作業を経て、立派な「あさり&カニソース」が完成しました(*^^*)

 *食欲が勝り、うっかり写真撮影を忘れてしまいました( ̄∇ ̄;)

2.ドンコの干物&キモ

  干物は塩加減が決め手(*^^*)(しょっぱ過ぎず、淡泊すぎず)

  キモは日本酒とダシで煮込んでネギを加えて出来上がり。

  これにポン酢醤油をかけて頂きます。

  久しぶりのキモは美味しい( ̄∀ ̄

さて次回は・・・今年初の釣りを1月24日に予定しております。

最近大型魚に恵まれていないので、そろそろドカンと一発掛けたいですね (*^^*)

                           よっさんでした

  前へ

ホーム   よっさんのトップページ     釣りに便利な道具

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから

 


よっさんの釣果報告!
楽しい報告ですので
ゆっくりご覧ください。
 ホーム 

よっさんのトップページ


釣りに便利な道具


最近の釣果報告

平成20年11月22日(土)
寒いです(++)でも堤防の寒さはあまり気にならないのは・・・

平成20年1212日(
!!と震える毎日・・・

平成20年11日(
秋も深まり豊漁が期待できる
時期・・・




海の中を・・・
ミチ糸を通じてセンサーを投入!
魚群の状態が・・・
値段も驚きのお手頃価格!




これは便利!
ラインをラクラク巻き取り!
価格もお手頃
masaのお勧め