《よっさんの釣果報告:2008.12.12鹿島港・某堤&ポートラジオ》

 その2

「ど〜も〜(*^ ^)どうですか、当たりますか?」とハイテンションで声を

掛けると、明るく「いや〜シブイですよ〜*^^」と乗りのいいお返事。

これは大丈夫ですd(^-^)! 速攻お友達 ⇒ 仲良しパターンです(O^-^)O

お話によると早朝からこの場所でやっているそうで、明け方にアジを4尾、

日中は小型のアイナメ3尾ほど釣ったとの事でした。

良型のアイナメ、カレイには恵まれず、やっぱり物足りなさそうです。

「これからアジも狙うんですか(^^)?」と訪ねると「もちろん狙います」という事

なので、「私も隣でアジをやらしてもらっていいっすかね?」とお聞きすると

「どうぞどうぞ」と快いお返事O(^-^O)ヤリィ〜♪

いつもの場所に釣り座を確保できたので一安心です。

さてここからが勝負所。

お隣の方から「チョイ投げ浮きサビキじゃないと掛かりませんよ」とアドバイスを

頂きましたが、私は日没前後のトリックサビキ・ゴールデンタイムに賭けます(^^

もう1本はいつもの延べ竿。

前回も投入直後フグにやられつつ、何とかアジをゲットできたので今回も期待します。

日も沈み、いよいよゴールデンタイム到来。

まずはお隣の方の投げサビキにアジが来ました。

直後に私の竿下トリックにも待望のアタリがあり、アジをゲット(;`O´)o/ ̄ ̄~ >))))

比較的活性は高いようで、投入から数分でアジの当たりがあります。

着々とクーラーに増えていくアジくん達(O^-^)Oお刺身 お刺身!

延べ竿の方は日没後も全くダメ(><)

投入直後に豆フグの猛攻にあってエサが瞬時に無くなります。

途中から延べ竿をあきらめてトリックをもう1本追加。

しかし時すでに遅くPM6:00を回ってます。

今のこの場所はPM6:00を過ぎるとほとんど見込みが無い状況なのです( ̄ヘ ̄)

と!そこへ大きな当たり!

巻いてみると23cmぐらいのサバでしたv(o)v

PM7:30まで粘りましたが、アジの当たりが戻らないので納竿。

なんとか11尾のアジをゲットできました( ̄∀ ̄)

 

《釣 果》

ア ジ   :11尾(18〜21cm)

クジメ   : 2尾(22〜23cm)

アイナメ  : 1尾(18cm)

ドンコ   :16尾(18〜20cm)

サ バ   : 1尾(23cm)

 

《お料理〜1日目》

1.アジのお刺身

2.サバの味噌煮

前回は〆鯖にトライしたので、今回は味噌煮に挑戦d(^-^)! 

 初めてにしては上出来でした( ̄▽ ̄)

*今回は以上2品をおばあちゃんの家に持参してホームパーティを(*^^*)


  前へ     次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから