《よっさんの釣果報告:2008.7.19鹿島港 某堤&ポートラジオ》

その2

さてワカシですが、この日の某堤ではスキップバニー+弓ヅノ(or ミノー)の

方々に数尾ヒットしたようですが、私のジェット天秤+弓ヅノ&ジグサビキには

ノーヒット。カツさんもノーヒットで先端方向から戻ってきました。

*この後カツさんは友人と別の場所に移動し、ワカシを107尾掛けたそうです。

さすがですね〜(*^ ・^)ノ

AM10:30、ワカシ狙いで投げ竿を振り過ぎて疲れたし、良型のドンコを追釣して

4尾に達しましたので某堤を後にしました。

お昼前にポートラジオの様子を見に行きましたら、ベストポイントに既に先行者が

陣取っておりました( ;゚3゚)

これはマズイ!「とりあえず場所だけは早めに確保しなくては(;`O´)」と思い、

椅子、三脚、バッグなどを持って釣り場に向かいます。

何とかいいポイントを確保できましたので、投げ竿を放り込んで食事タイム。

日差しが強く、まだまだ暑い時間なので食後は橋の下でお昼寝。

長椅子にゴロンと横になります。

さすが海辺、埼玉と違って日陰は風が爽やかです( ̄∇ ̄)zzzzZZ

PM2:50まだ時間的には早いのですが、とりあえず釣り場に戻ってアジの

準備をします。

まずはいつものように日没前のアジを狙うトリックサビキを用意。

しかしあまりにも暑いので( ̄ヘ ̄)┌日陰に長椅子を持ち込み、アジ釣り常連の

おじいちゃんと雑談。

色々な情報を頂きましたが・・・半分寝ボケているのでだいたい忘れてしまいます( ̄∇ ̄@)

PM4:00、メインの延べ竿を準備。

ここで思わぬアクシデントが!!

竿先にラインを取り付けようとしたら、何と穂先が抜けてしまいました( ̄□ ̄;)!!

急いで釣具屋(フィッシング鹿島)に出掛けて相談しましたが、「補修後は接着剤が完全に

乾くまで最低6時間かかるので、今日はお渡しできません(“Д)」と、死の宣告を

受けてしまいました(-_-;)

応急処置のお願いにも対応して頂けなかったので、ここは迷わずコンビニで

アロンアルファを購入(*^。^*)自力で補修しました^^

釣り場に戻り準備再開です。

時刻はPM4:50、釣り場は満員御礼。

早い人はもう延べ竿を振るい、コマセを撒き始めています。

私はとりあえずトリックサビキにエサを擦り付け、籠にコマセを入れて投入。

ここのアジは日没直前のわずかな時間だけ、延べ竿の浮き釣り仕掛けよりも先に

底ベッタリのトリック仕掛けに反応するのです。

しかしこの日は遅い・・・PM6:30には釣れてもおかしくないのですが、周囲も

含めて全く釣れません。

前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから