《よっさんの釣果報告:2008.7.19鹿島港 某堤&ポートラジオ》

 その1

暑いですね〜(。>_<)

夏の堤防は暑いと知りつつ・・・出掛けてしまいました(*^。^*)

鹿島港はワカシが釣れ始めていると言う事ですが、個人的には根魚の方が好き( ̄∀ ̄)

根魚の仕掛けを出しつつ、ジェット天秤+弓ヅノ&ジグサビキでワカシを狙いましょう。

という事で向かった先は鹿島港・某堤。

早朝4:10すでに堤防横には車がズラリ!

堤防には人人人( ̄∇ ̄;)混んでいる。

先端方向にひたすら歩いて、外海側の場所を確保。

周囲の方々はスキップバニー、ジェット天秤を投げてワカシを狙っていますが

私はさっそく胴付き2本バリの根魚仕掛けを投入(*^。^*)

それからアオイソメをタップリ付けたカレイ仕掛けも1本投入します。

波のうねりも穏やかで安全に釣れる雰囲気ですが・・・肝心な魚の反応は今ひとつで

竿先の鈴が鳴りません。

しばらく時間が経ってチリリン (¬_¬)ンッ!?やっと根魚仕掛けに小さな反応が出ました。

竿をあおると軽いですが何か付いてます(^^;)

本日1尾目の釣果はドンコちゃん22cmでした。

とりあえず干物用食材が1尾手に入って安心しました(*^。^*)

写真を撮り終えてドンコちゃんをクーラーにしまおうとした時、カレイ竿に大きな

当たりがありました( ̄□ ̄;)!?

慌てて竿を取り、大合わせ!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 ズシッ!ヽ(*゚∀゚)ノ♪

重いです!かなり型のいい魚に間違いありません( ̄∀ ̄)

横走りも無く脈動も力強いし、頭の中は大型カレイのイメージでいっぱいd(^-^)!

やがて海面に現れたその姿は、スタイリッシュなボディとニヒルなまなざし・・・

シャークかい!! #ノ-_-)ノ ┴┴

完璧にカレイだと思ったのにシャークだったとは・・・(。>_<)

ワカシ用のジグサビキを準備していると・・・カツさんが来てくれました(*゚∀゚)ノ

久々の再会!!

足に怪我をして患部に大きな洞窟が出来ているというお話しでしたが( ̄∇ ̄;)

するとカツさん、自分から足のスネのガーゼを取って見せてくれました。

本当に穴があいている( ̄□ ̄;)!!でもカツさんはニコニコしている(´゚;3;゚)゙

「大丈夫なの?」と聞いてみましたが「大丈夫ですよ」とニコニコ顔^^

どう見ても大丈夫そうじゃないんだけど・・・f(^^;

  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから