《よっさんの釣果報告:2008.6.7鹿島港 某堤&ポートラジオ》

 その2

PM3:30、場所取りを兼ねてポートラジオのアジポイントに向かいます。

目当てのポイントには誰もいません。

まずは余った青イソメを使ってカレイ仕掛けを投入。

ここは2ヶ月前の釣行で良型のアイナメが上がったのを目撃した場所です。

その後ゆっくりノベ竿を準備。

この日の為に竿受け&長いすを購入^^万全の体制でアジを迎え撃ちます。

そこへ、この場所を教えて頂いた漁師の「師匠」が登場(*^・^)ノどぉ〜も〜

楽しく世間話をしていると、かすかに鈴の音がチリリン・・・チリリン (¬_¬)オオッ!?

私「師匠、私の竿・・・鈴が鳴ったよね?」

師匠「あぁ、確かに鳴ってた、当たってるみたいだね^^

二人で竿のそばまで行き、しげしげと竿先を眺めていたら再び「チリリン♪」と

大きく鈴がなりました。

「せぇ〜の」で大合わせ!「ズシッ・・・重い!!」(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

今までの根魚釣りでは味わった事が無いような重さです( ;゚3゚)

私「師匠!これデカイ! 玉網作ってくれません?」

師匠「玉網いるかい?とりあえず浮かしてみな」

ラインはナイロン6号、仕掛けは市販の頑丈なカレイ仕掛け。

まず切れる心配は無いのでこん身の力を込めて竿をあおります。

寄せてくる途中に感じるゴンゴンという強い引きは、間違いなく大型アイナメです。

そしてついに水面に大きなアイナメが姿を現しました! 

ギャラリーからは「おぉ〜デカイ!」という声が聞こえます。

師匠「何とか抜けるんじゃねーか?」 私「エッ!!抜く( ̄□ ̄;!?

さすが漁師さん、ちょっとぐらい大きな魚には全く動じません(^^;)

私「了解!じゃぁ抜きますよ! せぇ〜の(>_<)ホイ!~ >゚))))彡

ジャ〜ン(*゚∀゚)ノヤリィ〜 まるまる太ったアイナメをゲット! 

この瞬間が最高に気持ちいい( ̄∇ ̄@)

メジャー計測の結果42cm(*^。^*)自己新記録です。

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから