《よっさんの釣果報告:2008.5.17鹿島港 某堤&ポートラジオ》

 
その2

さてさて、シブイ状態ながらも遠・近投げ分けてやっと当たりがありました。

良い感じの重みですがビッグサイズの感じではありません (・・?)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

上がってきたのは23cmのアイナメd(^-^)! 本命でした。

ちょっと攻めの釣りをしようかと、ヘチの探りを試してみるとコツンッと当たりがあり、

竿をゆったり上下して誘い・・・止めてみると・・・(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡ゴンゴンゴンッ

食いました(*゚∀゚)ノ 20cmのアイナメ。

サイズは今ひとつですが、誘って掛けた獲物なので満足感タップリですv(・o・)v

自作胴付き2本針にもポツリポツリ当たりが出始め、ドンコの朝食タイムのようです。

カニと餌を取り合っているドンコは大変キュートです(*^。^*)

AM9:00、大物狙いの井上さんは当たりの無さに耐えかねて撤収。

再会を誓い合いお別れしました(^-^)/~

AM10:00過ぎ、すっかり当たりが途絶えたので撤収開始。

 

AM11:30ローソンで昼食を取ってポートラジオに移動。

夕方までタップリ時間があるので車の中で昼寝をします。

 

PM3:30釣り座確保のため、半分寝ぼけたまま釣り場に向かいます。

目的の場所はまだ誰もいません。

ゆっくりと準備を始めると、アジ釣りの方が1名ご到着。

紳士的な方できちんとご挨拶までしていただいて^^アジ釣りの道具も玄人です。

自作の竿受け台を見せて頂きましたが、これほど精巧に造れるなんて・・・すごい(;^^)

 

夕刻を迎えると徐々にアジ狙いの方々が増えて、PM5:30には満員状態。

PM6:30、そろそろ薄暗くなってきましたのでコマセを打ち始めます。

電気浮きを点灯していよいよ(`・ω・)勝負です。

開始から5分、浮きが入りました! 記念すべき☆新品ノベ竿の初釣果(^∀^)

確かな手応えで23cmのアジが上がってきました。

釣果報告用の写真を撮り終えたその時、なんとエサが付いていない針にアジが掛かって

しまいました( ̄△ ̄;)???

とりあえず手に持っていたアジを水くみバケツに入れて、掛かったアジを取り込んで

おりますと、なんと最初に釣った良型アジがバケツからハイジャンプ( ̄□ ̄;)!!

そのまま海にポチャン!( ;゚;3;゚);3;゚);3;゚) 何と言う事でしょう(((p(>o<)q)))

ショックを隠しきれないままアジ釣りを再開(-_-;)

ポツリポツリ当たりますが、入れ食いタイムがやってきません。

PM9:00にはすっかり当たりが遠のき、帰り支度の人が増えてきました。

コマセを多めに撒きながらポツリ・・・ポツリと、ひろい釣りの展開。

型も20cm前後でなかなか良型が来ません。

PM10:10、コマセも無くなり撤収。

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから