《よっさんの釣果報告:2008.4.4鹿島港 某堤&中央公共埠頭&新浜岸壁》

 
その2

PM5:30さらにサイズアップを期待し、最終ステージの新浜岸壁へd(^-^)!

先月尺ドンコをゲットしているので期待が高まりますo(^-^o)(o^-^)o

竿を4本並べて当たりを待ちますが、すぐには当たりがきません( ̄Λ ̄;

ドンコは日没直前〜日没後2時間が狙い目なので、ジ〜ッと我慢です。

辺りが暗くなり始めた頃、ついに磯竿4号の鈴が鳴りました(*^ ・^)ノ

「リカ!一気に大合わせだよ!」 グイッ!!

乗りました(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 結構いい引きです。

リカさん気合いで巻き上げてくると、なかなか型のいいドンコが上がりましたd(^-^)! 

計測すると28cm!尺には届きませんでしたが良型です。

リカさんのサイズ記録更新<( ̄^ ̄)> 記念写真をパチリ!

日が沈むといよいよ活性が高くなり、あっちでチリリンこっちでチリリン

おつまみには充分な数のドンコちゃんが釣れたのでPM8:00に後片付けを開始。

すると、暗闇から一人の男性が声を掛けてきました。

「何が釣れました?」「ドンコですよ^^こんな感じで・・・」

「いい型ですね!けっこう美味しいんですよね!ドンコは♪」

なんて感じでお話しが弾み・・・色々話しているうちに実はこの方、ネットでブログを

出している「Tks」さんである事が判明。

メバリングを愛する人はTksさんを知っている可能性大ですね^^

http://blog.livedoor.jp/joy_fishing/  ←Tksさんのページ

メバル釣りの道具を拝見させて頂きましたが、イヤ〜色んなルアーセットをお持ちで

感心致しました。高感度のロッド、小型スピニングリールにPEラインを巻き、リーダー

にはフロロカーボン。

玄人(くろうと)のタックルです。メバル釣りの技を熱く語って頂きました。

Tksさんは私の「よっさんの釣果報告」もご存じだそうで、大変嬉しいかぎりです。

ネットでお互いを知っている人同士が堤防で偶然出会うというミラクルな瞬間、たま〜に

起きるんですよね〜こんな事が(* ̄▽ ̄)/ハロ〜釣り仲間!ビバ!鹿島港♪

  前へ 次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから