《よっさんの釣果報告:2008.4.4鹿島港 某堤&中央公共埠頭&新浜岸壁》

 
その1

桜も満開の今日この頃^^

釣果も満開といきましょう(*^ ・^)ノ という事で休暇を頂いて鹿島に出陣!

子供達が春休みなので、今回は釣り大好き娘のリカさんが同行。

でも・・・でも! リカさんが同行する釣りは・・・( ̄□ ̄;)

大物無し!数釣りなし!小物チョボチョボ( ̄∇ ̄;)

そんなジンクスを打ち破る勢いで鹿島に出陣d(^-^)!

 

AM5:30鹿島港・某堤に到着。

狙いは根魚&カレイ。

先端付近は結構うねりが強く、時折堤防にしぶきが這い上がってくる状態なので

安全なエリアに陣取って準備開始。

いつものように自作の胴付き2本針仕掛けを岩礁帯に放り込みます。

何としてもリカさんに大型のアイナメを釣らせてジンクスを破りたい(>_<)

しかし・・・無情にも竿先は無反応。

1時間・・・2時間・・・何てこった!釣れるのはゴミだけですΣ(-。-*)!

数日前から海はかなり荒れていたようですが・・・まるで海底が洗濯機にかき回されている

ような感じです。

一生懸命仕掛けを打ち返し、リカの姿を見れば・・・( ̄□ ̄;)

何と!DS(任天堂)で遊んでいるじゃないですか(▼へ▼メ) テメー

でも釣り好きのリカさんは、やがてヘチの探り釣りを開始。

しかし結果は同じ( ̄ヘ ̄)┌なんにも釣れません。

 

AM9:30早々に某堤から撤退、休憩を取ります。

鹿島港・南エリア、神栖町にある「湯楽々」でお風呂&仮眠。

まさかAM10:30に露天風呂に入る展開になろうとは考えもしませんでしたが

午前中から露天風呂なんて・・・気持ちいいじゃない( ̄▽ ̄;)いい湯だ♪

 

お風呂上がりにマッサージ室でくつろいだ後はリラックスルームで仮眠 zzz・・・。

PM1:30、リカさんに「釣りに行こうよ」と起こされて中央公共埠頭のテトラに

向かいます。

そう!リカと言えば「穴釣り」d(^-^)!

何とか実績のある釣り場で竿を出して、せめて“いい思い出(?)”だけでも (*^。^;)

思ったより波の状態もおとなしいのでテトラの下まで降りて行けます。

リカさん、小型のソイは釣れますが、なかなかキープサイズがきません。

しかしリカさん^^ついにギリギリキープサイズのクジメをゲットしました。

 次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから