《よっさんの釣果報告:2007.11.9鹿島港某堤&ポートラジオ》


 
その2

「チリリン」軽快な鈴の音と共に竿先に生体反応がd(^-^)!

一気に竿をあおるとズシッとした重みが(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

これが快感なんです*^^) さあ、何が掛かったのかな???

水面に浮上してくるアナタは・・・オオ〜ッ!シマダイさんじゃないですか!!

一気に堤防に抜き上げてガッツポーズv(・o・)v手尺計測で23cmぐらいでしょうか。

思わぬ高級魚をゲットしてチョ〜ご機嫌。

シマダイのお造りが完成したイメージが頭の中に浮かびます( ̄∇ ̄;)ス・・・ステキダ

「帰りに大葉とツマを買おうかね〜^^」なんて言いながら記念写真を撮っていると

ルアーマンの方がにこやかに歩み寄ってきました。

「いいですね〜これぐらいの型はなかなか上がらないですよ。お刺身は最高ですよね。」

な〜んて言われて、つい嬉しくなって話が弾んでしまいます。

根魚仕掛けには頻繁に当たりがあって面白い状況。

アイナメ、クジメ、ソイ、カニ、フグ、ヒトデ( ̄∇ ̄;)色んなものが釣れてきます。

食べられるサイズのみキープして小さいのはリリース。

AM10:30いよいよ風が強くなり堤防に波が被るようになってきたので退却。

生きエサとして活躍してくれたアジ君をお刺身用にキープして午前の部を終了。

 

PM1:00、お昼を食べた後にポートラジオに向かい、夕方からの釣り座を探します。

本当はテトラ付近でメバル、アジを狙いたいのですが、このポイントは強風のためNG。

風を背に受ける場所に行ってみると、地元のおじさん達が楽しそうに団子釣りをしていました。

「こんにちは♪黒鯛ですか?」と、ご挨拶をすると

「いや〜釣れれば何でもいいんだっぺよ〜^^」と暖かい笑顔で答えてくれました。

お仲間の方々にも面白い話をたくさん聞かせて頂いて、久しぶりにほのぼのとした釣りの

雰囲気をあじわいました。

お昼の時間帯なので、赤ちゃんフグしか釣れない様子でしたが「夜はアジも入ってくる

からお兄さんも夕方ぐらいから竿出してみだらいいっぺ〜」と勧められ、「じゃあ一眠り

したら後で来ますね(^-^)」とお別れしました。

  前へ  次へ

ホーム   よっさんのトップページ

 

 

釣りに関する本、雑誌、ビデオ、ゲームはこちらから